人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∽∽ネコに囲まれて…∽∽

いつまでたっても…(;_;)

『Word』でのホームページ作成。更新する段になってもあまりに “ひどい” のでちょっと聞いてくださ~い!(――゛)

まずちょっと知っておいてもらいたいんですが・・・
<『Word』でホームページを作るということ>
『Word』を使って作成はしますが、『Word』が入っていないパソコンでも見てもらえるように、最終的には『Word』特有の機能を取り除いてしまうんです。
いつまでたっても…(;_;)_f0121293_1344275.jpg

このことでかなりの制約がでてきて、まず思ってるようなものは作れないことになります。
初めから使えないってわかってる機能は使わないとしても…。
困るのは、やってみるまでわからないときです。

ちゃんと入力したのにwebとして見たら全然違っているので四苦八苦。
おまけに、これが一番問題なんですが、それぞれのページの全体のサイズが日々変わっていきます。
ありもしなかった行や列が保存するたびに増え、仕方なく消すたびに小さくなるのです。
枠なんて最初の段階で大きさを設定したら普通変わりそうにないのに、このホームページでは日々変わり続けています。

だんだん写真がずれたり、文字が入らなくなるのは何で?と思っていたら、このことが原因でした。
しかも直したからといってこれで終わりではなく、これからも編集する度に、変な行・列を削除しては、枠のサイズを修正する必要があるのです。
ホントになんて手のかかるホームページなんでしょう!


本にはややこしいものを作ると問題がでてきますよ、みたいなことはどこにも書いてませんでした。
『Word』初心者向けの本なので、超簡単なものを作ってる分には問題ないのかもしれません。
でも慣れてきたら誰でも写真やレイアウトをちょと工夫したり、複雑なのを作りますよね?
だから、私は『Word』でのホームページ作り、絶対お勧めできませんネ (>_<)
by neko_sippo | 2007-05-05 13:41 | パソコン

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな