人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∽∽ネコに囲まれて…∽∽

六甲ガーデンテラス

久しぶりに帰ってきた下の息子とたくさん買った荷物をのせて、家まで送りました。
昼1時に着きたいというので、すぐ帰る必要もないし「ちょっと寄れるお勧めの場所ない?」
とたずねると、
「じゃあ山頂まで行ってくれば?もうちょっと暖かいころはバイクで友達とよく登った。
すごくよかったよ!」って。
神戸の地図を見ながら行き方も教えてくれたので、じゃあ・・・と登ってきました。

有料道路には入らずに側道を行くんだというので、知らない道かと思いきや前にも通った
ことのある道。
平日で車は少ないし、ミスチルの曲をかけて口ずさみながら気持ちよくドライブしてきました。
でも息子が言うほどは近くなかった。
早ければ30分で往復できる、なんて言ってましたがバイクだからでしょうね。

昨日は汗ばむほどの陽気で、綿の薄いジャケットも着ていられないほど車中は暑かった
ですが、さすがに山頂付近はヒンヤリ。
そういう天気のせいでしょうか。
高速を走ってるときから山がぼんやり。
少しは見えるかと期待して登ってみたけどやっぱり これ↓ でした。
山並みの向こうにうっすらと見えるのが下界です。
本当ならその向こうに海も見えてきれいなんでしょうけど・・・(X_X;)



六甲ガーデンテラス_f0121293_10323184.jpg






六甲ガーデンテラス_f0121293_11133457.jpg
↑山頂付近にある展望台の駐車場です
途中コンビニで買ったお昼を車で食べました^^




展望台には 『六甲ガーデンテラス』(標高890m) があります
ここから下の写真です
六甲ガーデンテラス_f0121293_1113744.jpg


六甲ガーデンテラス_f0121293_12135526.jpg
↑花が咲くころはきれいだろうな…
今はクリスマスツリーなどがかわいかった♪


六甲ガーデンテラス_f0121293_12152985.jpg
↑お城風展望台 ステキでした
真ん中の丸いのはクリスマスのリースです


六甲ガーデンテラス_f0121293_11125839.jpg

六甲ガーデンテラス_f0121293_11124966.jpg




いつも家の中で猫の写真ばかり撮ってるので、外ではどんな風に写るかチェックしたい
ところですが、明るいところではカメラの液晶が見えにくいですネ・・・ーー;
時間は2時ごろでいいお天気のわりに暗い写真になってしまいました。

あともう少し散策した分は次回に。。。。。
by neko_sippo | 2007-11-16 11:49 | 遊び

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな