∽∽ネコに囲まれて…∽∽

ビフォー・アフター (階段)

リフォームではないんですが、手を加えて喧嘩する猫たちとの同居を楽にしました。

変えた場所
階段手すり
リビング扉
和室入り口


まずは、一番の問題だった階段から紹介します。
(写真が入るように、背景しばらく替えます。)


<ビフォー>
1階から2階を見上げています。
元々単に落下防止にフェンスをつけていましたが・・・・
f0121293_13383171.jpg

f0121293_13384033.jpg

f0121293_13384867.jpg




<アフター>
f0121293_13393598.jpg

f0121293_1339421.jpg

f0121293_13394989.jpg



2階で撮りました。
f0121293_13465226.jpg

f0121293_1347370.jpg

f0121293_13471148.jpg



猫のジャンプ力を考えてかなり高くしてもらいましたが、それでも不安は残ります。
奥の窓枠に載ってジャンプしないように、窓枠に載るのを阻止する置きものを業者さんが
考えて作ってきてくれました。
でもうまくいくかどうか・・・・・
これから思案のしどころです^^;



この2階手すり部分はどうしたものか、と2年間考え抜きました。
猫を飼ったことがない業者さんに工事をお願いするなら、自分で案を考えて示さないと
どうにもならないと思ったからです。

今回もう何度目かわからないくらいのネット検索で、たまたまこの業者さんにたどりつきました。
行って話をすると、社長さんが昔から猫を飼っておられ、猫の習性をわかった上での
プロとしての提案をいろいろしてくれました。


おかげで念願かなって、やっと人並みの生活ができる家になるかな・・・?
思ったほど圧迫感もなく、とても気に入りました016.gif


p.s.
昨日は猫も私も疲れきり、今日も猫たちいつもよりよく寝てるような・・・・
003.gif
[PR]
by neko_sippo | 2008-07-30 14:18 | みみvsふく

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな