∽∽ネコに囲まれて…∽∽

カテゴリ:遊び( 23 )

連休は・・・

先日の4連休で旅行された方もいらっしゃることでしょうネェ(いいなぁ・・・)045.gif

私の連休は・・・
一日は電気屋さんに行き、一日はちょっとお出かけ、あと二日はだらだら…でした。
6日は本当にいいお天気でしたが、息子が扇風機を取りに帰ってきていて、
車を使うというのでどこにも行かず。
4人家族だったころ、出かけにくかったわけを改めて実感したのでした021.gif


掃除機
なんとこの1年で買うの3回目。
1回目は、ちょうど1年くらい前。(そのときの記事は→→こちら)、
でも息子が一人暮らしということになり、あまり使わないままあげてしまいました。

その後2階用のを買い替え。
そして今回。
電気屋さんのオススメでしたが、かなり満足です。
パワーも落ちてたボロでは気が乗りませんでしたが、ちょっとお掃除楽しくなりそう・・・016.gif




f0121293_1654915.jpg

4日は、『なみはやドーム』(↑) にちょっと見たいものを見に行き、帰りに
『三井アウトレットパーク 大阪鶴見』 (↓)に寄って中を探検。

f0121293_13275765.jpg

f0121293_13211848.jpg
↑この2枚はちょっと画像を借りてきました
横の「近畿自動車道」を通るたび、ここは何だろう?っていつも思っていたのですが、
アウトレットのお店だったんですネ。ビックリしました!
建物は「月下美人」の花をイメージしてるそうで、屋根が開きます
1~3階は 『大阪鶴見花き卸売市場』 だそうです



なんか人がいっぱいでごちゃごちゃ。
『たち吉』 で器のアウトレット商品をちょっとだけ買って帰りました。

f0121293_2148033.jpg

f0121293_2148719.jpg
↑2人だけだと、使う器も変わりますネ
サラダを盛る器をいろいろ取り揃えたいな^^

[PR]
by neko_sippo | 2008-05-08 21:57 | 遊び

競技ダンス

f0121293_1328573.jpg

f0121293_13281274.jpg

f0121293_13282015.jpg


大学のクラブの大会を見に行ってきました。
こういうの見るのは初めて。

体育会系のクラブ・・・
『社交ダンス』、とは言わないで 『競技ダンス』 という訳がよくわかりました。
動きが早くてフラッシュなしでは、ボケボケ写真。

お互いの背中に回した手、手の平も指も相手の背中にはいっさい触れないんですね。
離れてしまわないように、手首で支えてるだけです。
みんな指先まで緊張!

「ブートキャンプ」のあと、ラテンダンスのダイエット用DVDが新たに出てますよね。
テレビで見る、まさにあの腰の振りでした!070.gif

これだけやりゃぁウエストはバッチリかと思いきや、ぽっちゃりウエストの学生さんも
いましたけど・・・(~_~;)
写真はラテンダンスではなく、ワルツか何かです・・・・。
[PR]
by neko_sippo | 2008-04-29 12:54 | 遊び

TOTO 最高!

火曜日、ピアノレッスンのあと、フェスティバルホールまでコンサートを見に行きました!

独身の頃大ファンだった TOTO と ボズ・スキャッグス のコンサートです。

私にとっては、若い頃以来ものすごく久しぶりのロックコンサート、ダンナはなんと初ロックだったそう…(*_*)
歳はとっても好きなものは好きですネ、すごくよかったです!!
できれば、また近いうちにROCKを聴きにいきたいものです(^o^)

f0121293_18432192.jpg

[PR]
by neko_sippo | 2008-03-27 18:53 | 遊び

偵察ドライブ ^^

2人しかいない姪のうちの1人が、4月から関西に住むことになったので、叔母として
周辺を偵察に行ってきました。
京都府の南部、奈良との県境近くです。

この地域は今まであまり馴染みのなかったところです。
どうやって行くか地図でザッと調べて行きましたが、いい加減だったので道に迷いながら
なんとか着いた次第です^^;
迷っているうちに、奈良「秋篠寺」の横をたまたま通ったことが唯一の収穫でしょうか・・・^^

姪の家族は遠く離れているので、こちらからも車で1時間半はかかりますが、いざと
いうときにおばさんとして助けてあげれたら…と思っています(^-^)

f0121293_22414322.jpg
↑JR「学研都市線」という名前があるくらいで、
この地域にはたくさんの学校があるようです
京都から移転してきている某大学をちょっと見学してきました^^



全然話が変わりますが、明日はスペースシャトルの打ち上げがあるんですってね。
私の高校の先輩にあたる人が乗り込むんです。
同時に学校にいた時期はないので面識はありませんが、無事な飛行を願ってやみません・・・
[PR]
by neko_sippo | 2008-03-10 23:12 | 遊び

和歌山 南部梅林

和歌山県みなべ町の 『南部梅林』 に行ってきました。
梅が見れるのも3月2日まで。
閉園まぎわで既に見頃は過ぎていましたが、雰囲気は楽しめました。
おいしい空気を吸いながら、4kmの道のりを散策。
近畿に生まれ育った私たちだというのに、なんと初めての体験でした(^^;

f0121293_7525061.jpg


f0121293_753182.jpg


f0121293_752236.jpg
↑↓『梅公園』にて
紅梅、ピンク、白梅の3色 形もしだれているものまでいろいろでした
この公園以外の木は、ほとんどが実を採る”南高梅”だそうです
f0121293_7521356.jpg

f0121293_7523111.jpg
↑満開を過ぎ花が少ないため、わかりにくいですが
こういう斜面は一面梅ノ木です
f0121293_752394.jpg
f0121293_7531190.jpg

f0121293_7534384.jpg
↑一部ではみかんの栽培も…




紀ノ川SAにて
f0121293_10131379.jpg
↑阪和自動車道「紀ノ川SA」から
矢印は『紀ノ川』にかかる橋です 川は左右方向に流れています
f0121293_754727.jpg
↑ドッグラン! (ノ´▽`)ノオオッ♪
ワンちゃんも喜びそう、なかなか広かったですよ^^
広い、眺めのよいSAでした 多分夜景もgoodでしょう!




特産品・おみやげ
f0121293_7542955.jpg
↑めはり寿司:たかなの葉で巻いています
中は寿司飯だけですが、おいしかったですよ~!

f0121293_7585072.jpg
f0121293_754476.jpg
↑いももち:餅とサツマイモを混ぜてついたもの
中はあん、外側にきな粉 おいしい~~!
お腹がすいてどちらも車の中で食べました^^

f0121293_7545527.jpg
↑いっぱい味見してたっぷり買ってきました!
地元で採れた野菜など盛りだくさんで、お買い物も楽しかったです^^


f0121293_8421566.gif
今は「みなべ町」のちょっと先まで高速道路で
行けるようになり、とても便利になりました
ここまで来れば「白浜」ももうすぐです^^

[PR]
by neko_sippo | 2008-03-02 11:22 | 遊び

My Town

関西空港からの帰路、阪神高速湾岸線の 『泉大津PA・展望ロビー』 に寄りました。
ここは私の住む町で、別にPAからじゃなくても一般道から上がれる展望ロビーなんですが・・・。

高速を使えば空港まで10分程度。
海の景色にあまり違いはありませんが、西日に照らされて珍しいものが見えました・・・^^



まずは、海の方角から
f0121293_1454379.jpg
うっすらと吊り橋部分も見えませんか?

f0121293_1733851.jpg



f0121293_14830100.jpg
↑真下には、よく行くホームセンターのうちの一つが…
その向こうはマリーナ
ずっと先に目を向けたのが↓の写真です
f0121293_1443949.jpg


f0121293_14585891.jpg
↑展望ビルの横には、旧の港が…


f0121293_1482297.jpg
↑阪九フェリー 新門司行き





陸へ目を向けます
f0121293_1453419.jpg
↑北東(大阪市内方向)を向いています

f0121293_149632.jpg
↑東方向 私の家のある方角です



阪神高速湾岸線には、神戸に向かう途中、『中島PA』 という海の上のPAもあります。
そこもまた是非訪れてみたいと思っています!
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-18 15:59 | 遊び

関空展望ホール

旅客ターミナルから空港の端にある展望デッキへ。

f0121293_12202.jpg
↑滑走路の端にある展望デッキより…


f0121293_1223840.jpg
↑真後ろから下りてくる飛行機がちょうど横に来ました
橋の向こうに見える高いビルは、「りんくうゲートタワー」です


f0121293_154625.jpg
↑ジャンボ機が一番近くの駐機場まで来てくれました
f0121293_1542348.jpg




f0121293_124918.jpg
↑海の向こうにはうっすらと六甲の山並みが見えます


f0121293_2252957.jpg
↑すぐ横では2期工事が・・・


f0121293_2254284.jpg
↑連絡橋の料金所 空港の入り口です




f0121293_216668.jpg

f0121293_2161996.jpg
↑展望ホールにあるレストラン
関空発の国際線で出される機内食を楽しめます
下の写真の左上のメニューはビジネスクラスのお食事
お値段は¥3,800也!
こういうセットじゃなくても一品ずつ食べれるそうです
ちょっと興味ありませんか?^^




しかし飛行機ってたまにしか見ませんが、いいですねぇ♪
なんか夢があるし、すぐ近くで見るとその迫力と音に圧倒されます。
2人ともストレス解消!!なんかスカッとしました。

今日はデッキは死ぬほど寒かったですが、他にもスカッとしに来たたくさんの人たちがいましたよ^^
中には、50cmほどの望遠レンズを装備したカメラで撮ってる人も。

その人たちが次に来る飛行機を素早く見つけてカメラを向けると、建物の中で暖を取って
いた人たちが飛び出してきて小さなカメラを向けるのがおもしろかったです~(笑)
☆☆☆また行きま~す☆☆☆
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-17 03:13 | 遊び

関西空港

1月は家族の都合でほとんど遊びに行けず、5回連続土・日を悶々と過ごしました。
近場ですが、今日は久しぶりの遊びを満喫してきました!!

関空連絡橋の無料券などがあったので(橋は高くてなんかもったいないのです…)、
久~しぶりに関空へ!
飛ばされそうな強風ですごく寒かったですが、まあまあいいお天気でした^^

f0121293_2025394.jpg
↑連絡橋の上から見た空港
離陸寸前の飛行機がいます


f0121293_20201162.jpg
↑日航ホテル


f0121293_20202285.jpg


f0121293_202036100.jpg
↑ペットホテル
ぎりぎりまでいっしょにいられて便利かな?


f0121293_202105.jpg
↑関空にはJRと南海電車が乗り入れています
お隣同士に改札がある珍しい光景?


f0121293_20251899.jpg
↑国際線の出発ロビー
今はかなわない夢だけど、どこか行きたいな…


f0121293_20194270.jpg
↑ちょっと探検しました^^;
VIPの待合室です

f0121293_20195625.jpg
↑最上級の部屋らしい・・・(*_*;


f0121293_20211353.jpg
↑空港でのお昼ご飯
野菜天ぷら膳、おいしかった~(^-^)


次回は展望デッキより・・・001.gif
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-16 20:40 | 遊び

ドイツ・クリスマスマーケット

『ドイツ・クリスマスマーケット』(大阪・梅田) に行ってきました。
今年で6回目という、ドイツからやってくるマーケット。
イブの晩をねらったわけじゃないですが、クリスマスの雰囲気が味わえました。

f0121293_0201821.jpg


f0121293_023879.jpg
世界に4台しかない110年以上の歴史をもつ木製のメリーゴーランド!


f0121293_026577.jpg
高さ27mのクリスマスツリー


f0121293_0235393.jpg


f0121293_0501422.jpg
まわりにはいくつか屋台が出ていて、ソーセージ、パンなどを食べることができます
クリスマスオーナメントなども売っていました
シェフや店員さんにはドイツ人の方もいっぱい^^


f0121293_046275.jpg


f0121293_0461667.jpg
骨付きソーセージ入りの特製スープ&ジャーマンポテト
日本風にアレンジしていないドイツの味!おいしかった!!


f0121293_1121186.jpg
ドイツの「ホットワイン(グリューワイン)」のカップ
このカップは昨年飲んだ家族が持ち帰ったものですが、
注文すると温かいワインをこういうカップに入れてくれます
昨年おみやげに1本買ってきてくれて私も飲んでみましたが、
ワインと薬用養○酒を足して2で割ったような味でした^^;




実はこの催し、新梅田シティというところで行われています。
すぐ横のビルの 『空中庭園展望台』 にも行ってきました。

f0121293_23403014.jpg
↑隣のビルと39、40階部分だけつながっています
矢印の部分はエスカレーターで、
35階から39階までシースルーの中を登ります
「こわ~っ!」っていう声が飛び交っていました

f0121293_2351784.jpg
↑屋上の展望台は屋外なんですよ
上へ上がる前に小さなカイロを配ってくれて大助かり

f0121293_1352121.jpg
↑展望台”空中回廊”
足元に埋め込まれた光る石が幻想的!

f0121293_0512785.jpg



帰り道は、大阪から高速を使わないで国道を走りました。
9時前でしたが、これから長距離の旅に出るバスと何回かすれ違いました。
今は堺からもたくさんバスが出ているのです。
ハッキリと行き先が読めたのは、「長野 湯田中」。
スキー客を乗せてるのかな?
到着の朝にはクリスマス。
いい旅をする人もいるものです^^

下はほとんど家の近くまで帰ってきての写真。
結婚式場です。
いつもこういうかんじなんですが、クリスマスということでいつもよりきれいに見えました(^-^)
f0121293_129515.jpg

[PR]
by neko_sippo | 2007-12-25 09:01 | 遊び

ジャズを聴いてきました

日曜日、近くの市民会館で簡単なジャズコンサートがありました。
市関連のところが主催。
市内の中学校の吹奏楽部やジャズグループ、それにプロで活躍中の市の出身者がお客様
として出演していました。

私はこの市に在住じゃないので、こういうのがあることさえ知らなかったのですが、
2,3日前に出演する友達のジャズ歌手さんからハガキが来て、是非どうぞ!とのこと。
ジャズはあまりわからないのですが、チケットもペアで1500円、気楽な気分で行ってきました。

f0121293_181597.jpg

f0121293_1811288.jpg
↑こういうコンサートなので写真もなんでもあり!
でも私のカメラではこれがせいいっぱいでした(; ;)

彼女は高校の1,3年生のときの同級生なんです。
名簿順ではいつも前と後ろ。
今でも年賀状などおつきあいがあり、彼女の方からはコンサートの案内状やメールも
送ってくれます。
東京在住ですが、大阪では梅田の『ロイヤルホース』というジャズレストラン(バー)でときどき
歌われてます。
クリスマスにも出演されるとか・・・。

でもいつもお誘いを受けるのに、実は歌声を聞いたのは今回初めてでした。
なんとも薄情な友達ですよネ~(ーー;)
最後に会ったのは20年くらい前の高校の同窓会でした。

感想は、”さすがに上手~~!”
買ったCDにはサインがしてあってなんか嬉しくなりました^^

f0121293_17503966.jpg

[PR]
by neko_sippo | 2007-12-20 18:50 | 遊び

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな