∽∽ネコに囲まれて…∽∽

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑くなりましたネ!

こちら大阪は月曜日から突然暑くなり、わが家もこの夏初めてエアコンをつけました。
もうすぐ7月ですもんね、仕方ないかな?
今年の夏は猛暑と言われてるからどうなるんでしょう?
それでなくてもメチャクチャ暑い大阪、ちょっと恐ろしいです(T_T)

息子の引越しがどうのこうのと前回書きましたが、そんなことより私が風邪をひいてしまい、ちょっとダウンしてました。
とりあえずまだ熱帯夜ではないので、先週、雨戸は閉めて窓を開け、エアコンで風だけゆるくかけて寝ていたら、即喉にきました。
熱は出ませんでしたが、かなりしんどかったです(>_<)
みなさんも気をつけてくださいネ!

f0121293_15264763.jpg
f0121293_15265896.jpg
f0121293_15232157.jpg
暑い部屋でわざわざキャリーの中で寝ていたくせに、
エアコンをつけると風に当たりにきた「ふく」。
猫は暑さに強いといいますが、「みみ」と「ゆう」は
自ら暑い部屋で寝ていることが多いです。
自分でそこに居たいんだから大丈夫なんでしょうか?
それにしてもこの頃なんでピンボケするのかなぁ(;_;)



住民票を移していないので、こちらで免許を取るために1泊で帰っていた下の息子。
昨日無事に中型バイクの免許が取れたらしい。
落ちたらまた帰ってくるというので、メールで合否を尋ねると、「受かった」ってたったこれだけ。
家にも最短時間しか居ようとしないけど、返信も最短です^_^;

息子が今住んでる地域は坂ばかりなので、原付は必需品。
なので原付にはすでに乗っていますが、今度は中型バイク。
慣れたら家まで帰ってこれるように、250ccのビッグスクーターをすぐにでも買うと言います。
ホントはバイクより車にしてほしいんだけど…。
今どきいくら気をつけていても安全とはいえない、だけど車はとりあえず箱だからネ。

でも実は私、昔からバイク好きであこがれてました。
私の世代の女性で自ら中型バイク運転する人はほとんどいないと思いますが、男に生まれてたらきっと乗ってたかな??なんて…^^
息子、一度くらい後ろに乗せてくれるかな?
”おかんなんて恥ずかしいから乗せるの嫌や!”って言われるかな?
やっぱりそうだろうなあ・・・(~_~;)
(ちなみに一応スリム体型なんですけど…)
[PR]
by neko_sippo | 2007-06-27 15:46 | 雑記

何かと物入り!

空気清浄機の上にのって、廊下の様子をうかがう「みみ」。
粘着性のシールでガードしてても立て続けにスイッチを踏んでは、すぐに強風にしてしまいます(^_^;)
f0121293_1258456.jpg
f0121293_12581335.jpg
↑あれっ?「ふく」?
f0121293_12582214.jpg
↑もう!見えにくいなぁ…
じゃあ、もっと近くにいけば?みーちゃん!



5ヶ月間だけ一人暮らしをしていた上の息子が帰ってくることになりました。
この春から社会人になり、間違いなく神戸勤務のはずだったのに、昨日の辞令で新大阪に配属が決定!
神戸なら社宅、新大阪なら家からなのでどっちにしても今のところから引っ越すのですが、帰ってくるとなるとまたまたこのうち特有の準備も出てきます。

今朝は早速インターネットで、ペットゲートと折りたたみベッドを購入。
今使っている折りたためないベッドを粗大ゴミにも出さなくちゃ・・・。


f0121293_12584837.jpg
f0121293_12585718.jpg

上の写真は、前に”フェンスその1”として載せたものです。
この「すず」のように、真ん中の水色の部分の向こう側に「みみ」が入ってしまってることも結構あります。
こんなとき向こう側から不用意にドアを開けるとまた大喧嘩勃発なので、このドアにはかなり気を使っていました。

下の写真は、動物病院においてある雑誌に載っていたペットゲートです。
幅の狭い所に取り付けられるのは、たった一つこれだけ!60cmから取り付けできます。
で、ドア部分は狭いので水色の代わりにこれを購入。
これはロックできるので”ちょっと安心”になるかな?

でもおもしろいんですよ。
このゲートは本当は赤ちゃん用ゲートなんですって(@_@)
作ってる会社名も”日本育児”。
ペットのサイトには幅広タイプしかないのですが、このタイプはそれも赤ちゃん用です。

まあとにかく、しばらくは忙しくてブログからもちょっと足が遠のくかも…(~_~;)
[PR]
by neko_sippo | 2007-06-23 13:27 |

半年ぶりの検査

「すず」と「みみ」の血液検査に行ってきました。
どちらも前回と同じような数値でとりあえずホッとしました!

       BUN            クレアチニン
すず    32.7(16~30)      2.0(0.9~1.8)

みみ    31.5            1.9      ( )内は正常値


2匹とも、正常値を少し超えた、正常と異常の境界くらいの数値です。
「すず」がこれくらいの値をずっと維持できているのは、本当に嬉しいかぎりです。
食事療法が守られてるのが大きい、と先生。
それに点滴の効果もあるのでしょう、って。

「すず」には元気な2匹のごはんをできるかぎり食べさせないように気をつけていますが、その代わり、いつでも食べれるようにしてある療法食を食べて「ゆう」がおデブ気味です。
今度連れて行ったらダイエットって言われるかなぁ…。
でもいいや。
「ゆう」はまだ若いし、痩せようと思えばいつでも痩せれるから…。
そのときが来れば、私も努力するしネ!


「すず」は1年4ヶ月前に死にかけて、なんとか生き延びてくれました。
せめてあと1週間、できたら1ヶ月でも生きてほしい!
そうしたら、最後にものすごく大切にしてあげたい!

その後奇跡的に快方に向かいましたが、あと1ヶ月もってくれるのか、半年なのか、1年くらいは生きてくれるのか、全然わからないままでした。
だから今くらいのところで落ち着いてくれてるのは、本当にすごく喜ばしいことなんです。

療法食だけで他には何もしていない「みみ」と数値は変わりませんが、一度あそこまで悪くなった「すず」は、今までどおり17、8日に一度のペースでの点滴はやっていきましょう!と先生。
かわいそうだけど仕方ないです。

すぐ横で元気な子たちがおいしそうなごはんを食べるのにも慣れてくれた「すず」。
「すず」には、若くして腎不全になったすべての猫の希望の星になって、まだまだ長生きしてもらいたいものです(^_^)v
[PR]
by neko_sippo | 2007-06-20 17:40 | すずの病気

久しぶりに更新しました!

ホームページを久しぶりに更新しました。
少しだけですが、よかったら見てくださいネ!!

f0121293_2014788.jpg
f0121293_19543675.jpg
嫌がってるのに相変わらずしつこい「ゆう」です。
手にチューってしてるみたいでしょ?
でもグルーミングしてるんですよ!(^_^;)

[PR]
by neko_sippo | 2007-06-17 20:03 |

布団届きました

ちょうど2週間ほどで布団ができあがってきました。(前の記事はこちら
今日は朝からすごくいいお天気で、部屋はまぶしいほど明るかったのですが、カメラの設定が悪かったのかきれいに撮れてませんネ~、残念!(~_~;)

f0121293_13144757.jpg
↑肌掛け布団です

f0121293_12592230.jpg
↑合い布団です
どちらも実物はもっと光沢があります(^^)


全体を覆う布団カバーをするなら、布団の模様が透けないようにできるだけ淡い色の生地にする方がいいとのことで、模様に関係なくもっとも薄い色の生地を選びました。
まったく模様なしでもよかったのですが、ちょっとある方が私がいろいろ作業するとき楽しいかなって・・・。お客さんには見えませんけど・・・(^_^;)

布団の綿の余りも返してくれました。
あと同じような肌掛け布団を作るにはちょっと足りないかなぁ?っていうくらいの量だそうです。


f0121293_12593157.jpg
「ゆう」はもともとこの部屋にいましたが、
「みみ」は私について上がってきました。
ちょっと目を離した隙におしっこされては…とヒヤヒヤもんでした^_^;
f0121293_12594233.jpg

[PR]
by neko_sippo | 2007-06-16 13:36 | 生活

ホント好きねぇ!

f0121293_9115952.jpg
入れるところならどこにでも…
猫トイレ掃除中にフタ部分に入ってしまった「ふく」
カメラがそばにあったので撮りました
ほんとに好きですネ、こういう所 ^_^;


ずっと以前に記事で書いたビール(前の記事はこちら)、やっと飲んでみました!
2人で開けるのはもったいないということで、誰かと飲める日を待ってたらこんなに遅くなりました。

私の感想・・・普通のビールとは味も匂いもちょっと違ってました  
なんかちょっとクセがあって、昔のはこんな味だったのかあ、って変に納得!
息子・・・なんか味が違うなぁ
だんな・・・よくわからんわ…

すみませんネ~、いいかげんな感想で…。
私はビールがあまり好きじゃないので仕方ないとしても、だんなにはもうちょっと表現してほしかったのですが…m(__)m
ビン自体もキラキラしててきれいなので、捨てようかな?どうしようかな?
[PR]
by neko_sippo | 2007-06-13 09:19 | 遊び

また喧嘩!

昨日またまた・・・喧嘩しちゃいました。
それもどうして「みみ」が「ふく」のいる部屋に入ったのか・・・
ドアがキチンと閉まってなかったとしか考えられないのですが・・・
私かな?

私はトイレ掃除中、だんなは台所にいるときに勃発しました。
「ふく」はリビングの3段ケージの上でスヤスヤ…
多分熟睡してたところを「みみ」が襲ったのでしょう・・・

”ギャッ” みたいな声が聞こえたので、2人ともすぐ駆けつけ、大喧嘩にはなりませんでしたが、「ふく」は寝てたところを襲われてよっぽど怖かったのか、しばらく”ウ~ウ~、シャーシャーッ”いってました。
その後ヒクヒク言いだして・・・
背中をさすっていたら一度吐くようなまねをしてなんとかおさまりました。
あまりにビックリして発作でも起きたのかとホントに心配になりました(;_;)

当の「みみ」はいつものことながら、私たちが駆け寄ったことでパニックになり、またまた2階のタンスの上へ・・・。
ホントに~!きっかけは自分なのにパニックになるなんて、なんて勝手な~!(ーー゛)

「ふく」、ゴメンネ、怖い思いばかりさせて・・・
真っ白な毛にまざって茶色の毛もあったので、「ふく」もちゃんと反撃してくれたみたいですが・・・
こんなにしょっちゅうじゃ安心できなくなっちゃうネ。
もっと気をつけるネ!!
[PR]
by neko_sippo | 2007-06-11 07:20 | みみvsふく

またまた…

f0121293_16381452.jpg
飼い主が変な意味で心配になるくらい、仲のいい2匹です


また背景替えました。
めまぐるしくてすみません。
サイズと絵の両方を気に入るのがなかなかなくて・・・
(幅の狭いのばかりが多くて私のパソコンに合いません)
もっとどんどんいい背景作ってほしいです(-_-)
これ意外と見やすそうなので、しばらく使おうかな・・・
[PR]
by neko_sippo | 2007-06-09 16:43 | 雑記

ネームカード

エキサイトネームカードに登録して、公開にしました!
ホームページ更新も再開していくつもりです!!
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by neko_sippo | 2007-06-08 01:49 | 雑記

サッカーくじ その後

宝くじも全然買ったことのない私ですが、このあいだの toto の件依頼ちょっとやってみようかな?という気になりました。
その都度売り場に行くのは面倒なので、インターネットで購入ということで…。
でもキャリーオーバーの出たあの BIG ではなく、miniBIG の方。
みんなあまり詳しく知らないでしょう?
だからちょっと下にのせてみます。

f0121293_15474872.gif
<toto miniBIG>
1等の当せん金
1等 約100万円(理論値)
くじの内容
指定された9試合のホームチームの90分間での「勝ち」「その他(引き分け・延長)」「負け」をコンピュータがランダムに選択。
※お客様が予想する必要はありません。
※すべての組み合わせ(19,683通り)を1セットとして販売しているくじではありません。
単価
1口 200円
当せん確率(理論値)
1等 … 1/19,683
2等 … 約1/1,094
3等 … 約1/137



<toto BIG>
1等の当せん金

1等 最高6億円(キャリーオーバー発生時)
くじの内容
指定された14試合のホームチームの90分間での「勝ち」「その他(引き分け・延長)」「負け」をコンピュータがランダムに選択。
※お客様が予想する必要はありません。
※すべての組み合わせ(4,782,969通り)を1セットとして販売しているくじではありません。
単価
1口 300円
当せん確率(理論値)
1等 … 約1/480万
2等 … 約1/17万
3等 … 約1/1万3000
4等 … 約1/1,643
f0121293_15474872.gif

ちなみに、miniBIG 前回5/26,27の結果は・・・
1等・・・1,010,322円     18口
2等・・・23,228円      312口
3等・・・4,080円      2,680口   

あのBIGで5億円が出たときの結果は・・・
1等・・・1,109,680円    32口
2等・・・22,384円      635口
3等・・・4,080円      5,218口   だそうです。


夢というより現実、おこづかい稼ぎというかんじのくじですよね。
実は1度買ってみました、はずれましたが・・・。
いつまで続くかわかりませんが、しばらくやってみようかな・・・(^・^)
[PR]
by neko_sippo | 2007-06-07 14:22 | 雑記

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな