∽∽ネコに囲まれて…∽∽

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンルーム・マンション!

それにしても毎日寒いですネ。
今日は”ぬくぬく猫マンション”の紹介です^^
冬の初めに紹介した猫コタツは、不人気だったためすぐ分解!
結局マンションに形を変えました(笑)

f0121293_1939228.jpg

押入れから踏み台代わりの引き出しを出してきて・・・・
1階の部屋へはここから直接入ります。
2,3階へは、タンスの上から。
先着順なので、覗いてみてすでに誰かがいたときは、次、次と移動しています。

f0121293_19391088.jpg

お気に入りが順番にかわって、今のところ、3階は「すず」、2階は「ゆう」、1階は「ふく」
で決まりです!!(⌒▽⌒)
このマンション、見かけは悪いですが手がかからなくて飼い主にとってはすごく楽!

f0121293_19392095.jpg

タンスの上の青い毛布もみんなのお気に入り。
身体が温まっているときはマンションから出てきて、この上でちんまりと寝てることも多いです^^



f0121293_19392990.jpg
↑毎日やってくるあの子です
発情して鳴いているようで・・・かわいそうになります



「すず」を連れて病院へ行くたびに聞かされます。
『膀胱炎』、外に出ない猫ちゃんでもかなり流行っているそうです。
日に何匹も来院するとか・・・。
みなさん、お気をつけくださいネ。
そわそわするので、すぐわかるそうなのですけど・・・^^;
[PR]
by neko_sippo | 2008-01-26 20:02 |

お友達

f0121293_13341697.jpg

f0121293_133434100.jpg

お昼ごろ、ふと外を見ると野良ちゃんが来ていました。
昨年生まれた猫で、まだ小さなお顔。
多分3kgくらいでしょうか?

f0121293_1334445.jpg

f0121293_13345430.jpg

野良の子猫は3匹くらいいて、ちょこちょこココを通るのですが、この子はいつもミャーミャー
鳴きながら・・・。
お母さんとはぐれたのかな?ってちょっと心配して見ていました。

f0121293_1335320.jpg

f0121293_13351420.jpg

気温は低いけどいいお天気。
日向ぼっこしながら、寂しさも紛れたのでしょう。
1時間以上いて、どこかに去っていきました。

f0121293_13352375.jpg

f0121293_13373883.jpg

おととし「ふく」のあとに拾った子によく似ています(↓写真です^^)
これから寒くなってくるけど、元気に過ごすんだよ♪・・・(悲)





f0121293_16423980.jpg

f0121293_1644481.jpg
↑瑠璃ちゃんです よく似てるでしょ?
今は友達宅でお嬢様やってます(^o^)

[PR]
by neko_sippo | 2008-01-17 13:55 |

さっそく

早速買ってきました。
ジェルマウスパッドです。
手首の当たる部分にジェルが入っていて、手首が下がるのを防ぎ負担を軽減してくれます。
ぷにぷにと柔らかく気持ちいいです^^

マウスで痛めた肩のことを「マウス肩」というらしいですが、この病名で通院した人がジェルパッドを
使うようにしたら再発しないんだとか・・・。
予防効果は期待できそうです。

f0121293_23221498.jpg


f0121293_2322301.jpg


f0121293_23225492.jpg


イスも息子の勉強用の、高さ調節できるものと交換しました。
最初からこうしていればよかったものを・・・ネ・・・

整骨院の先生が言うには、イスはかなり大事なようですよ。
ピアノのイスの高さはどうですか?とも聞かれました。
地面と水平よりひじが下がっているのはよくないらしいです。

すでに腕がだるいと感じておられる方、お気をつけてくださいネ(^o^)/
[PR]
by neko_sippo | 2008-01-13 23:27 | パソコン

だるくて、だるくて

1ヶ月前からの腕の不調。
とうとう整骨院通い始めました。
今日で3日連続です。

初日はもみ返しという現象で帰ってからかなり痛かった。
2日目はもんでもらったあと少し楽に。
3日目の今日は、ちょっと楽だと思ったあとやっぱりかなりつらい状態です。
お医者さんに行きだしてからの方が、痛い時間が長くなりました(>_<)
マッサージって結構きます。。。
さっき貼るカイロを二の腕部分に貼りました。

パソコン、ピアノで右肩から右手全体がカチカチに凝っていて、血管や神経を圧迫しているそうです。
今日は二の腕部分はちょっと柔らかくなったと言ってもらえましたが、そう簡単にはいきそうに
ありません。
右利きの私だから右が悪くなったんですが、悪くなっても使うのはやっぱり右なので余計ですよね。

と言いながら、またパソコンしてる私。
文章を打つのは楽なんですけどネ^^;
イスを高いのに替えたり、ジェルパットを使ったり予防も必要ですね。


f0121293_17261795.jpg


f0121293_17264452.jpg
陽が落ちてから、少しの間だけ外の空気を吸わせてあげました
部屋の中と外からの写真です
「ふく」の青い目はいつも赤く光るのですが・・・
なんか悪党集団が睨んでるようですねーー;

[PR]
by neko_sippo | 2008-01-12 16:39 | 自分のこと

飲み放題で食べ放題!

去年の2月にも登場した水遊びシーンです。
もうすぐ1年になりますが、未だに大好きで相変わらずトイレに飛びこんできては、
日々繰り返しています。

前回と違うのは、水遊び、水飲みにプラスしてこの光触媒の造花を食べまくってること。
もともとは円で示したくらいのサイズがあったんですよ。
日々の努力って恐ろしい・・・・・\(◎o◎)/!


f0121293_9491061.jpg
↑手を濡らして水を飲み・・・


f0121293_9492238.jpg
↑かじった造花の切れ端でしつこく遊び・・・


f0121293_9494647.jpg
↑最近は直接水をペロペロすることも覚え・・・


f0121293_9541113.jpg
↑かわいそうに、こんな姿となりました・・・(T_T)

[PR]
by neko_sippo | 2008-01-09 23:21 |

今年もよろしく・・・♥

皆様 あけまして おめでとうございます!!

f0121293_23125813.jpg



f0121293_23131221.jpg



f0121293_23132192.jpg



f0121293_2313299.jpg


今日は遅ればせながら「百舌鳥八幡宮」でお守りを買ってきました。
猫たちに関しては、今年も”健康”が一番の目標です。

下の写真は私用のお守り。
猫には病気平癒のお守りを・・・。
また「すず」のベッドの下に潜りこませて、一年の無事を祈りたいと思います。
どうかこの一年も元気で過ごせますように・・・・・☆☆


f0121293_23143192.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>
[PR]
by neko_sippo | 2008-01-05 23:51 | 雑記

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな