∽∽ネコに囲まれて…∽∽

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猫のお食事

f0121293_1472286.jpg
↑我が家の猫缶庫で~す

猫たち、毎日4匹で缶詰一つを平らげています。
朝と晩2回食べるので、一度にはほんのちょっとずつです。

でも困ったことに好き嫌いがありまして・・・。
「すず」と「みみ」が難しい!!
だからいつも豊富な品揃え(ーー;
でも「ゆう」と「ふく」は・・・たくましく缶詰なら何でもOK!!


f0121293_1473937.jpg
↑みんなのご飯
カリカリが入っているのは男児たちの、
スプーンを入れてある、ほんのちょっとのは「みみ」のです

「すず」はこれが一番の生きがいなのですが、同じものがちょっと続くと
嫌になるという我がままぶり。
「ゆう」もカリカリだけではどうしても食べれなくて、飼い主泣かせです! )`ε´(



↓ごはんのあと、鬼の居ぬ間にくつろぐ「ふく」&「すず」です043.gif
f0121293_183436.jpg


f0121293_18343755.jpg

[PR]
by neko_sippo | 2008-02-29 18:54 |

やっと入ってくれました

気温は低いですが、日差しがポカポカ春になってきました。
こうしてパソコンをしてる間も、「すず」「ゆう」は2階の出窓でお昼寝。
暖房なしでも暖かいようです^^
f0121293_1122752.jpg

ところで「みみ」は・・・
”my bed” のあるリビングを相変わらず占領しています。
冬は特に他の部屋では絶対眠れなかったんですが、珍しく和室の押入れで寝てくれた
ところをパチリ! ↑(^o^)

本当の春が来るまで、しばらくここも寝る場所の一つにしてくれるでしょうか?
そうしたら私もだけど、特に「ふく」、リビングでゆっくりできて嬉しいだろうなぁ~^^

でも一筋縄ではいかないのが「みみ」です。
昨日はリビングと和室のホットカーペットにほとんど同時におしっこされましたよ・・・(; ;)

リビングから出たいと鳴いてるので、外へ出してあげたのですが、しばらくしていつものように
またリビングに戻りたいと鳴き・・・
あとで見たら、どちらにもおしっこされてました。

そんなに鳴かせたわけでもないのに、よっぽど虫の居所が悪かった?
もうあまり腹も立ちません、なんかガクッとはきましたけどネ ーー;



f0121293_14151187.jpg
↑ちょっと暖かかった日の寝姿
早く猫コタツなしで眠れるようになりたいよネ^^

[PR]
by neko_sippo | 2008-02-28 14:22 |

一つの命が・・・

ブログ仲間さんのワンちゃんが亡くなりました。
17歳。
とてつもなく思い出の詰まった年月です。
その悲しみやつらい気持ちは想像を絶します。
ゆっくりと悲しみから立ち直られることを心から祈りたいと思います。


かく言う私もちょうど2年前の2月、同じような経験をしてさんざん泣きました。
21日は、亡くなる寸前だった「すず」が奇跡的に持ち直した記念すべき日です。

初めて具合が悪くなったのは1月。
慢性の病気のはずが急性症状で2月の初めに入院。
どんどん悪くなる一方で、15日には、もう何日ももたないだろうと言われました。

静脈に直接点滴を注入しても一向に改善せず、首の静脈に器具を埋め込んで人工透析
するしか助かる道はないと・・・。
透析中に亡くなることを覚悟の上で預けるか、家で亡くならせてあげるために連れて帰るか…。
後者を選びました。

そのとき以来、私の猫たちと向き合う気持ちが変わりました。
今の病院の先生からも、あそこまでいった子はそんなに長生きできないだろうと
言われています。
「すず」はもう2年が過ぎました。

大げさに言えば毎日覚悟して過ごしています。
いついなくなってもいいように、後悔しないように、できるだけ大事にしたいのです。
そうはいっても我慢させてることもたくさんですけど・・・。


2年前亡くなっていたら、私は立ち直れないくらい後悔ばかりしたことでしょう。
まだ6歳の「すず」ですが、4歳の頃からまるで寿命が見えた老猫相手のような生活です。
こんなにしんどい思いをして動物を飼う…それも私の運命なのかなと思っています。

でもこうやって猶予を与えてもらって感謝です。
このしんどい思いが、1年でも2年でも延びてくれることをただ願い続けています。
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-25 01:33 | 雑記

こわもての理由・・・?

f0121293_033575.jpg
↑いつもの「ふく」と・・・
f0121293_0331085.jpg
↑「ゆう」で~す・・・♪







f0121293_0341675.jpg
しかし次の瞬間にはまたもやこの顔!一体なぜ?・・・031.gif
不思議でしたが、理由が判明しました
下をごらんください!!








いつものバトル寸前画像です。
実は「ふく」は ”ウ~~ッ、ウ~~ッ” ってすごく低い声でずっと唸っています。
つい最近ではフェンス越しに、メスを取り合うオスの野良猫のようでした。

f0121293_3561935.jpg

f0121293_3562793.jpg

f0121293_3563531.jpg


↑この顔!いつもこんな顔で応戦してたんですね(=_=;)
ふとした瞬間に強面で写るのは、「ふく」にはこういう顔もあるということなんですね。
あぁかわいそうな「ふく」。天敵と同じ屋根の下で暮らすのは大変だ・・・。
いつか年がら年中怖い顔の猫になったらどうしよう・・・・・(((p(>o<)q)))いやだわぁぁ!
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-22 15:34 | みみvsふく

My Town

関西空港からの帰路、阪神高速湾岸線の 『泉大津PA・展望ロビー』 に寄りました。
ここは私の住む町で、別にPAからじゃなくても一般道から上がれる展望ロビーなんですが・・・。

高速を使えば空港まで10分程度。
海の景色にあまり違いはありませんが、西日に照らされて珍しいものが見えました・・・^^



まずは、海の方角から
f0121293_1454379.jpg
うっすらと吊り橋部分も見えませんか?

f0121293_1733851.jpg



f0121293_14830100.jpg
↑真下には、よく行くホームセンターのうちの一つが…
その向こうはマリーナ
ずっと先に目を向けたのが↓の写真です
f0121293_1443949.jpg


f0121293_14585891.jpg
↑展望ビルの横には、旧の港が…


f0121293_1482297.jpg
↑阪九フェリー 新門司行き





陸へ目を向けます
f0121293_1453419.jpg
↑北東(大阪市内方向)を向いています

f0121293_149632.jpg
↑東方向 私の家のある方角です



阪神高速湾岸線には、神戸に向かう途中、『中島PA』 という海の上のPAもあります。
そこもまた是非訪れてみたいと思っています!
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-18 15:59 | 遊び

関空展望ホール

旅客ターミナルから空港の端にある展望デッキへ。

f0121293_12202.jpg
↑滑走路の端にある展望デッキより…


f0121293_1223840.jpg
↑真後ろから下りてくる飛行機がちょうど横に来ました
橋の向こうに見える高いビルは、「りんくうゲートタワー」です


f0121293_154625.jpg
↑ジャンボ機が一番近くの駐機場まで来てくれました
f0121293_1542348.jpg




f0121293_124918.jpg
↑海の向こうにはうっすらと六甲の山並みが見えます


f0121293_2252957.jpg
↑すぐ横では2期工事が・・・


f0121293_2254284.jpg
↑連絡橋の料金所 空港の入り口です




f0121293_216668.jpg

f0121293_2161996.jpg
↑展望ホールにあるレストラン
関空発の国際線で出される機内食を楽しめます
下の写真の左上のメニューはビジネスクラスのお食事
お値段は¥3,800也!
こういうセットじゃなくても一品ずつ食べれるそうです
ちょっと興味ありませんか?^^




しかし飛行機ってたまにしか見ませんが、いいですねぇ♪
なんか夢があるし、すぐ近くで見るとその迫力と音に圧倒されます。
2人ともストレス解消!!なんかスカッとしました。

今日はデッキは死ぬほど寒かったですが、他にもスカッとしに来たたくさんの人たちがいましたよ^^
中には、50cmほどの望遠レンズを装備したカメラで撮ってる人も。

その人たちが次に来る飛行機を素早く見つけてカメラを向けると、建物の中で暖を取って
いた人たちが飛び出してきて小さなカメラを向けるのがおもしろかったです~(笑)
☆☆☆また行きま~す☆☆☆
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-17 03:13 | 遊び

関西空港

1月は家族の都合でほとんど遊びに行けず、5回連続土・日を悶々と過ごしました。
近場ですが、今日は久しぶりの遊びを満喫してきました!!

関空連絡橋の無料券などがあったので(橋は高くてなんかもったいないのです…)、
久~しぶりに関空へ!
飛ばされそうな強風ですごく寒かったですが、まあまあいいお天気でした^^

f0121293_2025394.jpg
↑連絡橋の上から見た空港
離陸寸前の飛行機がいます


f0121293_20201162.jpg
↑日航ホテル


f0121293_20202285.jpg


f0121293_202036100.jpg
↑ペットホテル
ぎりぎりまでいっしょにいられて便利かな?


f0121293_202105.jpg
↑関空にはJRと南海電車が乗り入れています
お隣同士に改札がある珍しい光景?


f0121293_20251899.jpg
↑国際線の出発ロビー
今はかなわない夢だけど、どこか行きたいな…


f0121293_20194270.jpg
↑ちょっと探検しました^^;
VIPの待合室です

f0121293_20195625.jpg
↑最上級の部屋らしい・・・(*_*;


f0121293_20211353.jpg
↑空港でのお昼ご飯
野菜天ぷら膳、おいしかった~(^-^)


次回は展望デッキより・・・001.gif
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-16 20:40 | 遊び

整骨院、その後

整骨院に通い始めて1ヶ月ほど経ちました。
腕のほうはずいぶん調子よくなり、回復も間近かと思っていたら・・・?

以前感じなかったのに、なんかこの頃肩がよく凝ります。
それも湿布したくなるくらい痛い。

先生に言うと、本当は肩も背中も腰もメチャメチャ凝ってるんですよ!
腕も含めカチカチだったけど腕が調子よくなってきたので、肩の凝りがわかるように
なってきたのかな?
そのうち背中や腰も痛くなってくるかもしれませんねぇ・・・って(*_*;

え~っ?!そうなの~?
ちょっとショックでした。
腕が良くなっても、もしかしたらしばらく通い続けることになるのでしょうか・・・(; ;)



f0121293_1723273.jpg
↑ピアノの練習用に作ったリボン付新兵器(?)
リボンとなるとほっとけない「みみ」です(笑)


f0121293_17344034.jpg
↑その頃猫マンション3階では・・・


f0121293_17235915.jpg
↑同じく2階では・・・


f0121293_17303674.jpg
↑1階から出てきた「ふく」
まだまだ眠いようです^^
オイルヒーターに寄り添って、シャキッとするまで待ってます!

[PR]
by neko_sippo | 2008-02-15 00:07 | 自分のこと

久しぶりの雪・・・きれいです!

今日はこの冬初めて、ちょっとまとまった雪が降りました。
でも・・・少し積もりましたが、もう融けてきました。
もうちょっと楽しみたかったのに残念。。。




エキサイト動画の自分のコーナーを久しぶりに訪ねると、一つの動画に変な
トラックバックがたくさん来ていました。
車の名前とか怪しげでしたが、一つだけ開けてみると・・・
”あなたのパソコンは既にスパイウェアに侵されています。。。。。”
って書かれた小さなウィンドウが出て、英語のホームページにつながりました。

ビックリしてすぐにスキャンをかけましたが、まだ感染してはいませんでした。
ずっと以前何も知らずにこういうのに引っかかったことがあります。

前のは日本語で、マイクロソフトかウィンドウズか信用してしまいそうな名前のサイトに
つながりました。
上のような文面のあと、対処方とか出てきて思わずクリック。
マイクロソフトのものだと思いこんでいました。

即、マイパソコンのスキャンが働いて「スパイウェアが見つかりました」と表示。
すぐに処理したので大事に至りませんでしたが・・・(・。・;

不審なものは、やはりクリックせず消すのみ!です。
2,3ヶ月に渡って届いていたトラックバック、全部消し終えて数えたら、なんと
87コでした\(◎o◎)/!



f0121293_14422014.jpg
湯たんぽ買いました^^
美容院で膝に載せてくれたのがあまりに気持ちよかったので…
お湯は使わず、コンセントにつないで暖めます
感触は病気のときに使う氷枕・・・柔らかです(^o^)

[PR]
by neko_sippo | 2008-02-09 14:53 | パソコン

mimi

「みみ」は夜、いつも一人ぼっちで、リビングで寝ています。
朝起きてくるとこうやってエアコンの風にあたり、気持ち良さそうにしていることもしばしば。
エアコンは5時半にセットしているので、音を聞きつけて猫コタツから出て温まってるのかな?
猫コタツの中もヒーターあるんだけどネ^^;


f0121293_18532126.jpg


f0121293_19195180.jpg


f0121293_18533868.jpg


私が起きたあとしばらくしてやってきた「すず」と「ゆう」も・・・
”猫まっしぐら”っていう宣伝みたいに、ピアノへまっしぐら(笑)
みんな私と同じ、大の寒がりなんです^^;



相撲部屋でのリンチ事件で、今日元親方が逮捕されました。
すごい凄惨な亡くなり方だったというのに、逮捕までの間にどれだけの時間が経ったことでしょう。

亡くなられたかたはまだ17歳。
小さなお子さんをお持ちの親御さんからみたら、立派な大人と思われるかもしれませんが、
私から見ればまだまだ子どもです。

「帰りたいから迎えに来てほしい…」と最後の電話。
お父さんは一生後悔されるのでしょうか。
相撲部屋へ修行に出して、あのとき連れて帰っていれば・・・なんてそもそもおかしすぎますよね。

どんなお父さんでも、子どもが音を上げたときは、もうちょっと頑張ってみろ、と言うでしょう。
親御さんの気持ちを考えるとなんとも居たたまれない事件です・・・泣
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-08 01:27 | 雑記

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな