∽∽ネコに囲まれて…∽∽

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっほー、お食事タイ~ム♪

猫のお食事風景です。
今日は「みみ」が自らケージに入ってくれたので、みんな同じ部屋で食べています(^o^) /

f0121293_18321335.jpg
↑すずは定位置、”ランチョンマットの上”で・・・


f0121293_18323828.jpg
↑かわいそうに見えますが、ふくをそばで見たいのでこれで満足してるんです
ご飯が終わって出たくなったら訴えてくるのでそのときまで出しません
ふくを見たい気持ちも尊重してあげます・・・^^;


f0121293_18324786.jpg
↑この子たちは床の上で食べます


f0121293_1835815.jpg
↑「あぁおいしい!まだまだあるぞ^^」


f0121293_18353984.jpg
↑・・・と、自分ので足りなかったゆうがやってきました
ふくのものは自分のもの!  いつものことです^^;


f0121293_18355229.jpg
↑ゆうが去るまでじっと我慢(v_v)


f0121293_1836530.jpg
↑「あ~おいしかったぁ!」・・・首を掻く余裕も…


f0121293_18361790.jpg
↑ぎゃ~こんなに減ってるぅ~(>_<)


f0121293_18362796.jpg
↑さあ、すずの出番です^^
いつも最後のお掃除はすずの仕事
今日はゆうとふくがきれいに平らげていたので、
おこぼれに預かれなくて残念でした!(笑)
残りすぎてるときは、数粒だけ残してあとはよそへ移します
いつも療法食のすずには、この数粒もこのうえない楽しみの一つです・・・(^・^)



相変わらずちょっと気に入らないことがあると、すぐおしっこする「みみ」です。
前回の写真の、”TOTOのパンフレット”にもあっけなくやられてしまいました。
ショックです ( ̄□||||!!

せっかく記念に残しておこうと思ってたのに・・・
表面はコーティングされてたので拭けばきれいになりましたが、横からしみこんでしまいました。
おかげでホットカーペットへの被害は小さかったですが・・・
困った子です(>_<)
[PR]
by neko_sippo | 2008-03-30 19:03 |

TOTO 最高!

火曜日、ピアノレッスンのあと、フェスティバルホールまでコンサートを見に行きました!

独身の頃大ファンだった TOTO と ボズ・スキャッグス のコンサートです。

私にとっては、若い頃以来ものすごく久しぶりのロックコンサート、ダンナはなんと初ロックだったそう…(*_*)
歳はとっても好きなものは好きですネ、すごくよかったです!!
できれば、また近いうちにROCKを聴きにいきたいものです(^o^)

f0121293_18432192.jpg

[PR]
by neko_sippo | 2008-03-27 18:53 | 遊び

またたびで し・あ・わ・せ♪

大好きなまたたびをたっぷり舐めた「ゆう」^^
一人で身もだえ中!008.gif

f0121293_1433491.jpg

f0121293_1433596.jpg

f0121293_143462.jpg



そこへやってきた「ふく」
なんか変!と様子をうかがってます
f0121293_14342346.jpg
f0121293_14344298.jpg
f0121293_14345197.jpg



「ふく」はあきれてどこかへ・・・
それでも続くハイテンション!037.gif

f0121293_14345919.jpg

f0121293_143579.jpg

f0121293_14351816.jpg



やってられん!って思ったの??
なぜか猫用のトイレットペーパーに八つ当たり・・・
キックキックの「ふく」でした!042.gif
f0121293_14352651.jpg

[PR]
by neko_sippo | 2008-03-20 15:50 |

初ピアノ!

珍しく蓋を開けておいていたピアノ・・・それも消音にしたまま。
「おっ、おもしろそう!」と飛び乗ってきました。
鍵盤に乗っても音が鳴らないので乗り放題!

f0121293_373520.jpg

f0121293_2405379.jpg

f0121293_241020.jpg

f0121293_24182.jpg

f0121293_2411642.jpg

f0121293_381884.jpg

方向転換してまた戻ってきました。
一度は椅子に降りたのですが、すぐ舞い戻りまたまた方向転換・・・・^^;

f0121293_3114275.jpg

f0121293_2414027.jpg

f0121293_2414731.jpg

f0121293_2415628.jpg

1回目もくんくん嗅いでいた楽譜をもっとしっかりくんくん。
とうとう楽譜を落として、自分が代わりに乗りました。
笑って見ていたら「ミシッ」と音が・・・5kg以上の楽譜なんてないよネ?!
壊れたら大変!!最後は抱っこで降ろしました041.gif
ふくちゃん、ピアノ堪能しましたか~?

f0121293_242357.jpg

f0121293_38271.jpg

[PR]
by neko_sippo | 2008-03-17 05:35 |

偵察ドライブ ^^

2人しかいない姪のうちの1人が、4月から関西に住むことになったので、叔母として
周辺を偵察に行ってきました。
京都府の南部、奈良との県境近くです。

この地域は今まであまり馴染みのなかったところです。
どうやって行くか地図でザッと調べて行きましたが、いい加減だったので道に迷いながら
なんとか着いた次第です^^;
迷っているうちに、奈良「秋篠寺」の横をたまたま通ったことが唯一の収穫でしょうか・・・^^

姪の家族は遠く離れているので、こちらからも車で1時間半はかかりますが、いざと
いうときにおばさんとして助けてあげれたら…と思っています(^-^)

f0121293_22414322.jpg
↑JR「学研都市線」という名前があるくらいで、
この地域にはたくさんの学校があるようです
京都から移転してきている某大学をちょっと見学してきました^^



全然話が変わりますが、明日はスペースシャトルの打ち上げがあるんですってね。
私の高校の先輩にあたる人が乗り込むんです。
同時に学校にいた時期はないので面識はありませんが、無事な飛行を願ってやみません・・・
[PR]
by neko_sippo | 2008-03-10 23:12 | 遊び

”初”

先日メガネを作りました。
遠くを見るメガネ・・・なんと初めてのことです!

ず~っと目が良くて、子どもの頃はメガネに憧れていました。
メガネをかけたくて目が悪くなるよう努力もしたり・・・(^_^;
何をやっても悪くならなかったこの目ですが、この頃夜の運転で支障をきたしていました。
念願叶って・・・と言えば大げさかな?
実際は見えにくいというのはやっかいですね、初めて知りましたが・・・008.gif

f0121293_1741179.jpg
それにしてもメガネって今ではいろいろな種類があるのですね。
遠用、遠近用、室内用、パソコン用、手元用・・・。

7年前仕事でパソコンばかり見ていたとき、疲れ目で1メートル以内で焦点が
合わなくなった時期がありました。
そのとき、メガネ屋さんで勧められたのが手元用。
当時は遠と近しか種類がなかったんです。
なんかあまりニーズにあってる感じでもなく(手元用はかけて歩けませんから…ーー;)、
ほとんど使うことなくしまったままで・・・。

新しいメガネ。
確かにかけると遠くはクッキリ!
でも私の年齢だと、近くは反対に見えにくくなるんですね。
意外でした。
メガネと無縁だったのに、いつか二刀流の日がやってくる??

これからは今まで目が良かった人が苦労するんですよ、とメガネ屋さん。
ダンナのように度近眼の人はやっと楽になってくるんですってね!(^^


整骨院通いを始めて肩凝りを感じる身体になり、先生に
「肩凝りの初心者マークを貼らないといけませんねぇ~」と笑われたり・・・。
なんか”初”が多いこの頃でした!!003.gif
[PR]
by neko_sippo | 2008-03-08 17:47 | 自分のこと

和歌山 南部梅林

和歌山県みなべ町の 『南部梅林』 に行ってきました。
梅が見れるのも3月2日まで。
閉園まぎわで既に見頃は過ぎていましたが、雰囲気は楽しめました。
おいしい空気を吸いながら、4kmの道のりを散策。
近畿に生まれ育った私たちだというのに、なんと初めての体験でした(^^;

f0121293_7525061.jpg


f0121293_753182.jpg


f0121293_752236.jpg
↑↓『梅公園』にて
紅梅、ピンク、白梅の3色 形もしだれているものまでいろいろでした
この公園以外の木は、ほとんどが実を採る”南高梅”だそうです
f0121293_7521356.jpg

f0121293_7523111.jpg
↑満開を過ぎ花が少ないため、わかりにくいですが
こういう斜面は一面梅ノ木です
f0121293_752394.jpg
f0121293_7531190.jpg

f0121293_7534384.jpg
↑一部ではみかんの栽培も…




紀ノ川SAにて
f0121293_10131379.jpg
↑阪和自動車道「紀ノ川SA」から
矢印は『紀ノ川』にかかる橋です 川は左右方向に流れています
f0121293_754727.jpg
↑ドッグラン! (ノ´▽`)ノオオッ♪
ワンちゃんも喜びそう、なかなか広かったですよ^^
広い、眺めのよいSAでした 多分夜景もgoodでしょう!




特産品・おみやげ
f0121293_7542955.jpg
↑めはり寿司:たかなの葉で巻いています
中は寿司飯だけですが、おいしかったですよ~!

f0121293_7585072.jpg
f0121293_754476.jpg
↑いももち:餅とサツマイモを混ぜてついたもの
中はあん、外側にきな粉 おいしい~~!
お腹がすいてどちらも車の中で食べました^^

f0121293_7545527.jpg
↑いっぱい味見してたっぷり買ってきました!
地元で採れた野菜など盛りだくさんで、お買い物も楽しかったです^^


f0121293_8421566.gif
今は「みなべ町」のちょっと先まで高速道路で
行けるようになり、とても便利になりました
ここまで来れば「白浜」ももうすぐです^^

[PR]
by neko_sippo | 2008-03-02 11:22 | 遊び

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな