∽∽ネコに囲まれて…∽∽

ご無沙汰しています

f0121293_614240.jpg
↑ご飯待ち…064.gif
作る人がどこにいようとおかまいなし・・・^^;


f0121293_615698.jpg
↑『グー、チョキ・・・・・・』



先週まで週1回、4週続けて整体に行きました。
くり返すもみ返しにも耐えているうちに、だんだん良くなってきたと思っていましたが・・・。

4回やっても”首”だけなかなか良くならない。
行く度に揉んでもらっては痛みを確認するんですが、ちっとも治りません。
最後の日、実は一番悪いのは首で、肩や背中が凝るのはその影響だろうと。

そう言われたからでもないですが、日課のようになっていた夜中に起きては肩や背中に
湿布を貼るというのが首に移ってきていました。
この1週間は寝ても起きても首が・・・・

たまりかねて先日整形外科で診てもらいました。
頚椎のS字カーブがあまりなくて、一部悪そうなかんじのところがある、とのこと。
でもコルセットやリハビリをするほどではないらしい。

寝るのが辛いと言うと痛み止めの点滴をしてくれました。
その晩に整形外科の点滴で問題が起きたというニュース。
え~っ?!
まあ私には関係なかったけど・・・。


半年前まで凝りすら知らない身体でしたが、ちょっと触ったことによってバランスが
くずれたんでしょうね。
ガタガタです。
じっと座ってるのがしんどくてブログもほったらかし。

薬飲みながら、続けて整体も行きながら…少しずつ良くなっていくんでしょうね。
こんな私なので、しばらくはどうぞゆっくりお付き合いくださいネ。
よろしくお願いします!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
[PR]
# by neko_sippo | 2008-06-13 06:14 | 自分のこと

青ネギ食べちゃった!!!

昨晩ちょっとした事件が起きました。
買い物袋に大穴をあけ、トレーもボロボロにして、中に入っていた『かつおのたたき』
を「ゆう」がネギもろとも食べちゃったんです。

買い物して帰り、台所に袋ごと置いてしばらく他のことをしていた間のこと。
いつものようにお腹をすかして、ビニール袋をペロペロ、ガサガサしているものと
思っていたら・・・。

気づいたときには時すでに遅し!
かつおはいいとしても、ネギが~~~( ̄□ ̄;)!!
かつおは薄切りのを多分2切れ。
でもネギがどの程度たっぷり載っていたかは全然わからず・・・。


しばらく様子を見ていたら、1時間弱した頃に、普段あまり居ることのない場所で、やたら
静かにしてる「ゆう」。
だんだん心配になってきました。

もう8時前。
様子を見ている間にいつもの病院も終わりそう・・・。
近くの夜間ERセンターは、20:00~24:00。

ネギを食べると、赤血球が破壊されて命にかかわるとwebで調べたらのっています。
先生には申し訳けなかったですが、8時過ぎいつもの病院に電話し、ERに行く目安などを
聞いてみました。

ここからは先生談・・・・・・
食べて1時間近く経ってると胃洗浄もできない。
(胃洗浄をやるとすごく体力を消耗するそうですが…)
まず症状としては血尿が出る。
ERに行く目安は、ぐったりしたり血尿が出たとき。

しかしよっぽど大量に取らないと、すぐに症状が出ることはない。
たいてい1,2日してから出る。

今までに同じような電話を何回か受けたが、どの子も特に何事もなかった。
だから多分大丈夫でしょう。

ただ食べなれないものを食べたので、下痢や嘔吐はあるかもしれません。


結局、「ゆう」、何事もなく元気に乗り切りました。
今日も一日元気でした。
よかったわ~~~!!(´▽`) ホッ
[PR]
# by neko_sippo | 2008-06-03 18:55 |

病院で

f0121293_1529025.jpg
↑写真嫌いですが、ホントは我が家で一番”べっぴんさん”


先日「すず」と病院に行ったときのこと。
「変わりないですか?」って聞かれて、いつものように 「はい!」って答え…。

あ、忘れてました。
毛玉を毎日のように吐いてたから、新しいブラシを買ったんだったわ。

先生に報告すると、話だけでだいたいどれを買ったかわかってくれたもよう。
興味を持ってあれこれ尋ねてこられました。

聞くと、午前中に来た患者の猫ちゃん。
「すず」と同じでよく毛玉を吐くんだそうです。

私が 「買ったブラシを使い始めてから、パタッと吐くのが止まりました。」 と言うと、
ますます興味津々。
「すず」みたいな模様の猫が、特にアンダーコートが多いようだと先生。
診察台の上でフワフワ毛まみれになるのは、だいたいそうなんですって。

そんなにいいのなら、朝の患者さんにも勧めようか…なんて話に。
「え~、そう言われるとちょっと自信ないかな・・・」って心の中で思いつつ帰ってきました。

ブログ仲間さん(shizumamaさん)も購入されて、よかったということなので安心しました。
それにしても私の半値以下で購入されてます。
探せばいろいろあるものなんですね005.gif


吐きすぎてまた体調を崩したら…と一時はあせりましたが、おかげで今では毎日
元気いっぱいですよ~!!



f0121293_15434197.jpg
↑いっしょに買った水入れ
水がおいしくなってすごく飲む、とのことでしたが
うちの子たちにとっては、普通の器と同じみたいです



f0121293_16401464.jpg
↑猫柄マグカップ、同じく買ってみました
たまに違う器で飲むと、同じものでもおいしくなるような…?

[PR]
# by neko_sippo | 2008-06-01 16:48 |

幸せな時間

f0121293_12162452.jpg

f0121293_134605.jpg

f0121293_12164647.jpg


最近雨が多くなって、日によってはずいぶん蒸し暑くなってきましたね。
2,3日前に、「5月の爽やかさは今日で終わりでしょう…」と天気予報で言ってました。
本当、梅雨も間近です。

でも写真みたいに毛布もまだ活躍している我が家。
片付ける時期を見計らっているところです。

ちょっと肌寒いときもあるし、「みみ」などは冬仕度を解除したら昨日下痢してました。
ほんとか弱いんだから・・・002.gif

f0121293_13415446.gif

先日免許の更新に行ってきました。
とりあえずこのところ5年に1度のペースなんですが、なんか「もう更新~?」って思うのは
私だけ?

今回のビデオはやたら事故のシーンばかりで、見てるのが嫌になりました。
口でああだこうだ言うより抑止力にはなるんでしょうが、こういうのが嫌いな人には
たまったもんじゃありません。

何年か前までは眠いだけのビデオでしたが、時代の変遷を感じます。
同じシーンを何回もやるけど、バイクに乗った人が飛んでいくシーンなんて、1度見たら
十分ですよ・・・008.gif
[PR]
# by neko_sippo | 2008-05-30 13:47 |

ふく・ジャンプ画像

f0121293_242054.jpg
f0121293_242972.jpg
f0121293_243750.jpg
f0121293_244870.jpg
f0121293_245695.jpg
f0121293_25439.jpg
f0121293_251247.jpg
f0121293_252271.jpg

買ったばかりの羽根を使ってジャンプムービーを撮影しました。
だけど余計な音が入ってしまったので今回は写真で・・・。
またいずれ、ムービーもアップします!

ふく、スゴイでしょう?038.gif
[PR]
# by neko_sippo | 2008-05-28 02:40 |

取り合い、だけど仲良しです!

最近私と「ふく」で取り合ってるもの・・・
布団を敷いて用意しておくと、私より先にいつもこんなかんじ。
私があとから「ふく」の隣に行って、「ふく、入れてね!」って016.gif


f0121293_425316.jpg
↑これはある朝の光景です・・・
シーツと枕カバーを洗濯機のところへ…そして戻ってきたら…

f0121293_4411867.jpg




こちら「すず」は、暖かくなった今でもこの速暖マットがお好き。
窓の外を眺めるときに冷えるかな?って置いたマットなんだけど…。
冬はオイルヒーターの熱で、今はお日様で、なかなかグ~ッみたいです^^
f0121293_424553.jpg


今朝はごきぶり騒動で3時から起きています。
あれだけは口にさせたくないですよね(>_<)

そして今日はまた整体だ~。
今日はダウンせずに済むかなぁ・・・025.gif
[PR]
# by neko_sippo | 2008-05-22 05:16 |

おバカ…ちゃん(*^。^*)

f0121293_22394438.jpg

子育て中に 『クレヨンしんちゃん』 が流行ったせいで、未だにあの口調を忘れられません^^;
それで、このタイトル。

この「ふく」どう思います?
私は見た途端吹き出しました041.gif

f0121293_22421528.jpg

f0121293_22432780.jpg

風呂水給水用の洗濯ホース、全然使わないからしまおうと思ってちょっと置いておいたら・・・。
そもそも「ふく」が寝てるから布団を上げずにいたんですが、もう起きたかな?と行ってみたら
この有様。
円の中は安らげるのかなぁ。。。
ずっと寝てましたよ053.gif
[PR]
# by neko_sippo | 2008-05-19 12:32 |

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな