∽∽ネコに囲まれて…∽∽

小さな来客

体調不良で根気がなく、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
身体の痛みに耐えかねて木曜に整体に行ったら、強烈なもみ返し。
こんなにあちこちのツボを押されるのは生まれて初めてで、身体がビックリしたようです。
帰宅したときはめまいがしそうでした008.gif

凝りがあまりにひどいそうで、自分でも我慢の限界。
4,5週続けて行く予定です。



f0121293_613193.jpg
↑今日、「ふく」と見つめあっていた子猫ちゃん。
新顔です。
なんか怖い顔で写ってますが、まだまだ1kgちょっとくらいの体格でメチャメチャ
かわいかった!
何週間か前の夜、こちらを見つめてるシルエットだけ見たときは、まだ子猫のボワ~ッと
した長い毛がありました^^

そこにいるとは知らないで、窓を開けようと鍵をカチャカチャやってるときに発見。
でも逃げませんでした…。
猫恋しくなったら、また遊びにおいで!!



f0121293_614212.jpg
↑ちょっと上の子猫と似てるかな?
変な場所好きですよね~(これは台所、シンクの下です)。
引き出し開けたときそばにいると、必ず入ろうとしますよね?003.gif
[PR]
# by neko_sippo | 2008-05-17 06:34 | 自分のこと

新兵器登場

そろそろ換毛期ですね。
毛の多い「すず」が毎日のように吐くようになりました。
胃に毛玉ができて、ご飯を食べるといっしょに吐きます。

こんなことしていると吐き癖がついてしまう・・・(>_<)
また点滴の回数増やさないといけなくなるし、何よりこれがきっかけで腎臓に負担が
かかるのは避けたいし・・・。
それでブラッシング大嫌いな「すず」のために一肌脱ごう!ということになりました。

病院でいつもくれる”Peppy"。
その中のちょっと高いブラシ(櫛)を注文してたのが、今日届きました。

f0121293_1304887.jpg

f0121293_1385416.jpg
↑「ファーミネーター」・・・
何かを思い出すのは私だけ?^^
1万円弱するんですよ~(*_*;

f0121293_131860.jpg
↑スーッと撫でるだけで、こんなに!
宣伝のとおり、アンダーコートにはかなり威力を発揮

f0121293_1311676.jpg
↑すずの毛とゆうの毛
すずのはアンダーコートなので白い色です
すずは数回すいてこれだけ、ゆうはかなりやって同じくらい



うちの猫たちの中で、「すず」だけがアンダーコートいっぱいなんです。
全体的には黒っぽい縞猫なのに、中は白い毛たっぷり。

アンダーコートは普通のブラシなんかではなかなか取れなくて、抜け換えの時期は
いつも大変でした。
他の子より吐く体質だから、この時期は日に何回も吐いたり・・・。
嫌がるけど、毎日ちょっとずつ梳いてあげて楽にしてあげられたらいいな・・・056.gif



f0121293_12363055.jpg
すず以上にブラッシング嫌いの「ふく」
でもほとんど抜ける毛、無し!でした^^

[PR]
# by neko_sippo | 2008-05-09 14:34 |

連休は・・・

先日の4連休で旅行された方もいらっしゃることでしょうネェ(いいなぁ・・・)045.gif

私の連休は・・・
一日は電気屋さんに行き、一日はちょっとお出かけ、あと二日はだらだら…でした。
6日は本当にいいお天気でしたが、息子が扇風機を取りに帰ってきていて、
車を使うというのでどこにも行かず。
4人家族だったころ、出かけにくかったわけを改めて実感したのでした021.gif


掃除機
なんとこの1年で買うの3回目。
1回目は、ちょうど1年くらい前。(そのときの記事は→→こちら)、
でも息子が一人暮らしということになり、あまり使わないままあげてしまいました。

その後2階用のを買い替え。
そして今回。
電気屋さんのオススメでしたが、かなり満足です。
パワーも落ちてたボロでは気が乗りませんでしたが、ちょっとお掃除楽しくなりそう・・・016.gif




f0121293_1654915.jpg

4日は、『なみはやドーム』(↑) にちょっと見たいものを見に行き、帰りに
『三井アウトレットパーク 大阪鶴見』 (↓)に寄って中を探検。

f0121293_13275765.jpg

f0121293_13211848.jpg
↑この2枚はちょっと画像を借りてきました
横の「近畿自動車道」を通るたび、ここは何だろう?っていつも思っていたのですが、
アウトレットのお店だったんですネ。ビックリしました!
建物は「月下美人」の花をイメージしてるそうで、屋根が開きます
1~3階は 『大阪鶴見花き卸売市場』 だそうです



なんか人がいっぱいでごちゃごちゃ。
『たち吉』 で器のアウトレット商品をちょっとだけ買って帰りました。

f0121293_2148033.jpg

f0121293_2148719.jpg
↑2人だけだと、使う器も変わりますネ
サラダを盛る器をいろいろ取り揃えたいな^^

[PR]
# by neko_sippo | 2008-05-08 21:57 | 遊び

「ふく」もやります!(; ;)



相変わらずの「みみ」ですが、この頃は「ふく」の怒りもかなりのものです。

最初の方の高い唸り声は「みみ」、他の低いのは全部「ふく」です。
フェンスの向こうに「みみ」がいます。
少し白っぽい影が動いてるのわかりますか~?
こんな調子なので、もしバトルが始まったらどうなることかと心配です・・・007.gif
[PR]
# by neko_sippo | 2008-05-06 01:21 | みみvsふく

くんくん、いい匂い・・・

どこの子もみんな羽根大好きかな?
買ってすぐは、「ふく」など獲物と勘違いしてるかと思うほどです。
キャッチしようと、背面飛び(走り高跳び)みたいなすごいジャンプをするので、
またいつか動画をお届けするつもりです。
ご期待ください!
f0121293_058215.jpg

f0121293_0584636.jpg


f0121293_192089.gif


こちらの自治体では、個人でも粗大ゴミを処理場へ搬入することができます。
先日初めて自分でやってみました。
とってもおもしろい体験だったのでちょっと・・・037.gif


まずは入り口で、車ごと重さを量ります。
「はい、降りてこっち来て~」
「今量ってるから動かんといてよ~」
「はい~、次はこの紙に記入して、あのスロープを上がって~!
上に係りのものがいるから、従って~!」

上に行ったら、おじさんがいて、まるで映画『エイリアン』の宇宙船にあったみたいな
番号の書いた大きなシャッター。
「何持って来たん?」
「扇風機に掃除機に、お鍋に、布団に・・・」
「そう、そしたらまず金属から捨てようか、8番って書いてるシャッターの前に車止めて
くれる?」

そこまで行ったら、ここまでバックして、と言われ・・・・
こんなん素人にさせて、もし落ちたらどうするんやろう…って思いながら、奈落の底
みたいな焼却炉に向けてバック(汗)
「スト~ップ!」と言われ、降りて金属類を選ぶと、おじさん、どんどん奈落の底へ
投げ入れる。
ほとんどプラスチックと思われる掃除機までも。
底は見えなかったけど、到達するとガシャ~ンってすごい音。

布団類が残ったら、次は1番に行って~!と。
同じくまたバック。
うちの車はワゴン車だから、トランクに入れてきたわけでもないのに、バックの意味って
あるのかなぁ~ってちょっと思いながら・・・。


あぁ~なんか緊張した。
最後にまた重量量ったら、40kg軽くなってたそうな。
150円/10kg なので、全部で600円でした。
家の前に出して、持っていってもらったら、いったいいくらになったことでしょう?!
次回用に、と帰り際新しい記入用紙もくれたし、また行きましょう003.gif
[PR]
# by neko_sippo | 2008-05-02 01:14 | 生活

競技ダンス

f0121293_1328573.jpg

f0121293_13281274.jpg

f0121293_13282015.jpg


大学のクラブの大会を見に行ってきました。
こういうの見るのは初めて。

体育会系のクラブ・・・
『社交ダンス』、とは言わないで 『競技ダンス』 という訳がよくわかりました。
動きが早くてフラッシュなしでは、ボケボケ写真。

お互いの背中に回した手、手の平も指も相手の背中にはいっさい触れないんですね。
離れてしまわないように、手首で支えてるだけです。
みんな指先まで緊張!

「ブートキャンプ」のあと、ラテンダンスのダイエット用DVDが新たに出てますよね。
テレビで見る、まさにあの腰の振りでした!070.gif

これだけやりゃぁウエストはバッチリかと思いきや、ぽっちゃりウエストの学生さんも
いましたけど・・・(~_~;)
写真はラテンダンスではなく、ワルツか何かです・・・・。
[PR]
# by neko_sippo | 2008-04-29 12:54 | 遊び

ちょっと早すぎでしょ!

夜、一人ぼっちで寝る「みみ」のために、冬はいつも朝5時半にエアコンをセット。
最近は暖かくてずっとセットしてなかったんですが、昨日はまたセットしてあげました。

土曜日だしかなりゆっくり起きてきてリビングに入るとなんか寒い。
間違って 冷房 でタイマーセットしてました005.gif
夜中に何度も起きてきたけど、リモコンまではチェックせず。
いつものようにピアノの上で温風に当たって待ってくれているものと・・・。
「み~ちゃん、ごめ~ん!」 007.gif


ホットカーペットをつけて座ると、「みみ」、すぐに寄り添って箱座り。
この子も人恋しいんだなぁ…。
でもちょっと撫でるとすぐ、嫌だって声をあげます。
う~ん、難しいよ君、相変わらず・・・^^




f0121293_2251061.jpg
↑こちらは、相変わらず仲良しのペアです(笑)
3段ケージの1階部分に常設のキャリーで・・・
「ゆう」の「ふく」への愛情は今でも変わらずです^^


f0121293_2238230.jpg

f0121293_22381066.jpg



今日は私の夏の風物詩、ストレートパーマをあててきました。
まだまだ暑いとはいえないんですが、くせ毛は温度や湿度を敏感にキャッチします。
毎年、年2回だけあててるんですが、今年は第1回目がちょっと早かったので、
3回になるかも・・・??
[PR]
# by neko_sippo | 2008-04-26 23:10 |

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな