∽∽ネコに囲まれて…∽∽

タグ:みみ ( 6 ) タグの人気記事

いよいよ明日

長らく待った電話がやっとかかってきました!
早速明日工事してもらいます。

4時間くらいかかるそうで、猫たちをどうしようか思案中。

オール電化工事のときは一日がかりでしたが、業者さんがウロウロしたのは1階だけ。
今度は、1階も2階もなので、4時間とはいえ猫も緊張することでしょう…^^;


今の予定では、1匹ずつキャリーか小さなケージに放り込んで、一部屋に集めようかと・・・・。
部屋に放していてもどうせ押入れやカーテンの裏側、布団の下などに潜り込んでひたすら
おびえる~に決まっているので、4時間くらいなら水もトイレもなくてもいいんじゃない
かなぁ??って。


とにかく明日夕方には、この過ごしにくい家がやっと少し住みやすくなるはずで…。
期待、期待、期待!!!です。

f0121293_1333840.jpg
こんな写真も今日かぎり・・・ここも可動式になります016.gif
喧嘩については今まで通りですけどネ(; ;)




f0121293_13371451.jpg

f0121293_13372469.jpg

ホームセンターに行ったら、『アルミひんやりプレート』 というのがSALEでした。
触ったら本当に冷たくて気持ちいいので買ってみました。

エアコンを入れていない2階で、33℃、34℃の中、よくゴロンとしてる子のためにと
思ったのですが、今のところ避けてますね~ーー;
さっき見たらいつものように何もないところにいました(写真)。

2階でどうしても人気がないなら、次は1階に移して、よく玄関の石の上で寝てる
「ふく」と「ゆう」に期待しようかなぁ…なんて008.gif
[PR]
by neko_sippo | 2008-07-28 14:16 | 雑記

ぼちぼち・・・

首痛→首から来る頭痛→痛み止めによる胃痛 ときて、体力が回復するのに時間が
かかってしまいました。
いつもなら夏バテの結果痩せるのですが、梅雨のうちから痩せてしまって…。
これから猛暑になるので、あまり自信がないですが、またぼちぼちやっていきたいと思います。

昨年の市民検診でも、一番標準からはずれているのは『体重』という、もともと痩せてる
私なんですが、この間入会したフィットネスクラブで 「体成分測定」 をしてもらうと
こんな表に…。

f0121293_1875286.jpg

マーク探してください。
左下、表の外にあるでしょう?
さすがにおかしくてダンナと笑いました!041.gif
いくらなんでも情けないです。
メタボ体型のダンナは痩せるために、私は筋肉つけるために、ちょっと運動もガンバリま~す!




ということで、次の話題。

f0121293_1819537.jpg
↑「ゆう」の目線の先には…「みみ」(下の写真)

f0121293_18191336.jpg

f0121293_18192087.jpg
↑我が家、階段を見下ろすように手すりがグルっとあり、
これがネックで、仲の悪い猫を1階と2階に分けることが
できませんでした
奥の方、猫が誤って落ちないように、すずが来た頃から
突っ張り棒と格子でとりあえずフェンスを作っていますが、
これはあくまで事故防止のため
(スミマセン、洗濯物がかかっていて見苦しいです^^;)


今やっと、家の中を2つに分けるべく、この部分などにちょっとした工事をお願いしてる
ところです。
そろそろ木の格子の扉などができあがって電話がくるころ…。

またいずれご紹介します、ご期待ください・・・060.gif
[PR]
by neko_sippo | 2008-07-16 18:39 | 雑記

ちょっと早すぎでしょ!

夜、一人ぼっちで寝る「みみ」のために、冬はいつも朝5時半にエアコンをセット。
最近は暖かくてずっとセットしてなかったんですが、昨日はまたセットしてあげました。

土曜日だしかなりゆっくり起きてきてリビングに入るとなんか寒い。
間違って 冷房 でタイマーセットしてました005.gif
夜中に何度も起きてきたけど、リモコンまではチェックせず。
いつものようにピアノの上で温風に当たって待ってくれているものと・・・。
「み~ちゃん、ごめ~ん!」 007.gif


ホットカーペットをつけて座ると、「みみ」、すぐに寄り添って箱座り。
この子も人恋しいんだなぁ…。
でもちょっと撫でるとすぐ、嫌だって声をあげます。
う~ん、難しいよ君、相変わらず・・・^^




f0121293_2251061.jpg
↑こちらは、相変わらず仲良しのペアです(笑)
3段ケージの1階部分に常設のキャリーで・・・
「ゆう」の「ふく」への愛情は今でも変わらずです^^


f0121293_2238230.jpg

f0121293_22381066.jpg



今日は私の夏の風物詩、ストレートパーマをあててきました。
まだまだ暑いとはいえないんですが、くせ毛は温度や湿度を敏感にキャッチします。
毎年、年2回だけあててるんですが、今年は第1回目がちょっと早かったので、
3回になるかも・・・??
[PR]
by neko_sippo | 2008-04-26 23:10 |

やっと入ってくれました

気温は低いですが、日差しがポカポカ春になってきました。
こうしてパソコンをしてる間も、「すず」「ゆう」は2階の出窓でお昼寝。
暖房なしでも暖かいようです^^
f0121293_1122752.jpg

ところで「みみ」は・・・
”my bed” のあるリビングを相変わらず占領しています。
冬は特に他の部屋では絶対眠れなかったんですが、珍しく和室の押入れで寝てくれた
ところをパチリ! ↑(^o^)

本当の春が来るまで、しばらくここも寝る場所の一つにしてくれるでしょうか?
そうしたら私もだけど、特に「ふく」、リビングでゆっくりできて嬉しいだろうなぁ~^^

でも一筋縄ではいかないのが「みみ」です。
昨日はリビングと和室のホットカーペットにほとんど同時におしっこされましたよ・・・(; ;)

リビングから出たいと鳴いてるので、外へ出してあげたのですが、しばらくしていつものように
またリビングに戻りたいと鳴き・・・
あとで見たら、どちらにもおしっこされてました。

そんなに鳴かせたわけでもないのに、よっぽど虫の居所が悪かった?
もうあまり腹も立ちません、なんかガクッとはきましたけどネ ーー;



f0121293_14151187.jpg
↑ちょっと暖かかった日の寝姿
早く猫コタツなしで眠れるようになりたいよネ^^

[PR]
by neko_sippo | 2008-02-28 14:22 |

こわもての理由・・・?

f0121293_033575.jpg
↑いつもの「ふく」と・・・
f0121293_0331085.jpg
↑「ゆう」で~す・・・♪







f0121293_0341675.jpg
しかし次の瞬間にはまたもやこの顔!一体なぜ?・・・031.gif
不思議でしたが、理由が判明しました
下をごらんください!!








いつものバトル寸前画像です。
実は「ふく」は ”ウ~~ッ、ウ~~ッ” ってすごく低い声でずっと唸っています。
つい最近ではフェンス越しに、メスを取り合うオスの野良猫のようでした。

f0121293_3561935.jpg

f0121293_3562793.jpg

f0121293_3563531.jpg


↑この顔!いつもこんな顔で応戦してたんですね(=_=;)
ふとした瞬間に強面で写るのは、「ふく」にはこういう顔もあるということなんですね。
あぁかわいそうな「ふく」。天敵と同じ屋根の下で暮らすのは大変だ・・・。
いつか年がら年中怖い顔の猫になったらどうしよう・・・・・(((p(>o<)q)))いやだわぁぁ!
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-22 15:34 | みみvsふく

mimi

「みみ」は夜、いつも一人ぼっちで、リビングで寝ています。
朝起きてくるとこうやってエアコンの風にあたり、気持ち良さそうにしていることもしばしば。
エアコンは5時半にセットしているので、音を聞きつけて猫コタツから出て温まってるのかな?
猫コタツの中もヒーターあるんだけどネ^^;


f0121293_18532126.jpg


f0121293_19195180.jpg


f0121293_18533868.jpg


私が起きたあとしばらくしてやってきた「すず」と「ゆう」も・・・
”猫まっしぐら”っていう宣伝みたいに、ピアノへまっしぐら(笑)
みんな私と同じ、大の寒がりなんです^^;



相撲部屋でのリンチ事件で、今日元親方が逮捕されました。
すごい凄惨な亡くなり方だったというのに、逮捕までの間にどれだけの時間が経ったことでしょう。

亡くなられたかたはまだ17歳。
小さなお子さんをお持ちの親御さんからみたら、立派な大人と思われるかもしれませんが、
私から見ればまだまだ子どもです。

「帰りたいから迎えに来てほしい…」と最後の電話。
お父さんは一生後悔されるのでしょうか。
相撲部屋へ修行に出して、あのとき連れて帰っていれば・・・なんてそもそもおかしすぎますよね。

どんなお父さんでも、子どもが音を上げたときは、もうちょっと頑張ってみろ、と言うでしょう。
親御さんの気持ちを考えるとなんとも居たたまれない事件です・・・泣
[PR]
by neko_sippo | 2008-02-08 01:27 | 雑記

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな