∽∽ネコに囲まれて…∽∽

タグ:写真 ( 2 ) タグの人気記事

2人で探検

朝みんなが出かけたあと、私について2階へ上がってきた「すず」と「みみ」。
「みみ」は朝からしばらくリビングに入ってもらっていたので、今度は「ゆう」と「ふく」を一部屋に閉じ込め、「みみ」をのびのびさせてあげています。

すると普段たまにしか行動を共にしない2匹ですが、妙に息の合ったところをみせて探検を始めました。
引越しのダンボールなど、まだ片付いていない部屋に興味津々!
でもこの部屋もダンボールも、今日が初めてってわけじゃないのですが・・・^^;


f0121293_1713150.jpg


f0121293_1715596.jpg
↑ちょっと見苦しくてすみません。朝から雨でジトッっとしてるので、
布団をできるだけ広げています(~_~;)


f0121293_17247.jpg
↑「みみ」の悪い癖。このクンクンがあまりにしつこいので、
いつもみんなパーッとどこかに逃げてしまうんです(汗)


f0121293_1721273.jpg


f0121293_1722064.jpg
探検終わり!!
荷物が詰まっていて箱に入れなかった「すず」。
残念でした~~!(笑)



動物を撮るときはズームを使って連写させるのがよいとか…。
相当数撮ったらいいものだけ残して、あとはひたすら捨てまくり!ですって。

デジカメは、家事するときもずっとポケットに入れておくのは難しいけれど、できるだけ持ち歩いてみることにしました。
よもやブログに使うとも思わず購入した私の携帯電話。フォト機能はろくでもないもので役立たずなので・・・(;_;)
[PR]
by neko_sippo | 2007-07-04 17:52 |

寝起きの「ふく」と見つめる「みみ」( 一一)

この頃写真の出来が悪いこともあって、ちょっとご無沙汰してしまいました。
説明書を引っ張り出してきてまた読んでみたり…。
最近のデジカメっていろいろなモードがあって、かえってややこしいと思うのは私だけかな?

今日は試しのつもりで、近くにいた「ふく」を撮ってみました。
前よりましな画像になったかな???



↓先日血液検査に行ったときに、2階のタンスの上から下ろしてきたキャリー。
なんか「ふく」が気に入っちゃって、昼も晩もほとんどここで寝ています^_^;
でも今週は「ふく」の予防接種。注射のあともここで寝ることできるかな?
寝れたら大物!! 天然なだけか…^^;
f0121293_17145837.jpg

f0121293_17152063.jpg

f0121293_17155561.jpg

f0121293_171530100.jpg

f0121293_17153942.jpg

f0121293_1716269.jpg
↑寝ぼけてて、このおもちゃを使っても目も輝きません…



↓2階の押入れで寝ていた「みみ」。
いつものように夕方になって起きてきました。
恨めしそうに?こちらの様子を窺がっています。
こうやって対比させると、まるでいじわる姉さんみたいですネ!
f0121293_17192277.jpg

[PR]
by neko_sippo | 2007-07-03 17:44 |

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな