∽∽ネコに囲まれて…∽∽

タグ:近所の猫ちゃん ( 4 ) タグの人気記事

ノラの子

先日雨戸を開けたら、すぐ目の前でノラちゃんが箱座りしてました。
シャッター式の雨戸で、ガラガラとすごい音がするのに逃げないなんて・・・。

ジッと目と目が合いました。
病気してるような目、だけど優しい目。
ゴミを出す日だったので外へ出ると、しんどそうな足取りでゆっくり逃げました。

その数日後、近くの道をのそのそと横断。
自転車で近づいたのに、すぐそばまで気づかず。
痩せてガリガリ、バサバサの毛並み。
食べてないせいかフラフラしています。

前に何度か見かけた、「ふく」と同じ年齢くらいの子です。
夜中に窓の外で何度か吐く声を聞いて心配していたのですが、この子だったのでしょうか。

かわいそうだけど、どうすることもできません。
せめて最後くらいは静かな場所でゆっくり身体を休めさせてあげたいけど・・・。
ノラと飼い猫のこの違いを思うと悲しくて。
どうか少しでも楽に一生を終えることができますように・・・



「すず」8ヶ月ぶりの、「みみ」は1年ぶりの血液検査でした。
2匹とも現状維持でした。

すずは、BUN:33.1 クレアチニン:2.1
一番悪かったときに、それぞれ 130↑ 13.6↑ の測定不能状態だったことを思うと
万々歳です。



私にできること・・・
放っておいたら同じ運命だったかもしれないうちの猫たちだけでも、一生懸命大事にして
あげる・・・・・それくらいです・・・・・007.gif
[PR]
by neko_sippo | 2008-06-24 17:57 | すずの病気

小さな来客

体調不良で根気がなく、ずいぶんご無沙汰してしまいました。
身体の痛みに耐えかねて木曜に整体に行ったら、強烈なもみ返し。
こんなにあちこちのツボを押されるのは生まれて初めてで、身体がビックリしたようです。
帰宅したときはめまいがしそうでした008.gif

凝りがあまりにひどいそうで、自分でも我慢の限界。
4,5週続けて行く予定です。



f0121293_613193.jpg
↑今日、「ふく」と見つめあっていた子猫ちゃん。
新顔です。
なんか怖い顔で写ってますが、まだまだ1kgちょっとくらいの体格でメチャメチャ
かわいかった!
何週間か前の夜、こちらを見つめてるシルエットだけ見たときは、まだ子猫のボワ~ッと
した長い毛がありました^^

そこにいるとは知らないで、窓を開けようと鍵をカチャカチャやってるときに発見。
でも逃げませんでした…。
猫恋しくなったら、また遊びにおいで!!



f0121293_614212.jpg
↑ちょっと上の子猫と似てるかな?
変な場所好きですよね~(これは台所、シンクの下です)。
引き出し開けたときそばにいると、必ず入ろうとしますよね?003.gif
[PR]
by neko_sippo | 2008-05-17 06:34 | 自分のこと

ワンルーム・マンション!

それにしても毎日寒いですネ。
今日は”ぬくぬく猫マンション”の紹介です^^
冬の初めに紹介した猫コタツは、不人気だったためすぐ分解!
結局マンションに形を変えました(笑)

f0121293_1939228.jpg

押入れから踏み台代わりの引き出しを出してきて・・・・
1階の部屋へはここから直接入ります。
2,3階へは、タンスの上から。
先着順なので、覗いてみてすでに誰かがいたときは、次、次と移動しています。

f0121293_19391088.jpg

お気に入りが順番にかわって、今のところ、3階は「すず」、2階は「ゆう」、1階は「ふく」
で決まりです!!(⌒▽⌒)
このマンション、見かけは悪いですが手がかからなくて飼い主にとってはすごく楽!

f0121293_19392095.jpg

タンスの上の青い毛布もみんなのお気に入り。
身体が温まっているときはマンションから出てきて、この上でちんまりと寝てることも多いです^^



f0121293_19392990.jpg
↑毎日やってくるあの子です
発情して鳴いているようで・・・かわいそうになります



「すず」を連れて病院へ行くたびに聞かされます。
『膀胱炎』、外に出ない猫ちゃんでもかなり流行っているそうです。
日に何匹も来院するとか・・・。
みなさん、お気をつけくださいネ。
そわそわするので、すぐわかるそうなのですけど・・・^^;
[PR]
by neko_sippo | 2008-01-26 20:02 |

お友達

f0121293_13341697.jpg

f0121293_133434100.jpg

お昼ごろ、ふと外を見ると野良ちゃんが来ていました。
昨年生まれた猫で、まだ小さなお顔。
多分3kgくらいでしょうか?

f0121293_1334445.jpg

f0121293_13345430.jpg

野良の子猫は3匹くらいいて、ちょこちょこココを通るのですが、この子はいつもミャーミャー
鳴きながら・・・。
お母さんとはぐれたのかな?ってちょっと心配して見ていました。

f0121293_1335320.jpg

f0121293_13351420.jpg

気温は低いけどいいお天気。
日向ぼっこしながら、寂しさも紛れたのでしょう。
1時間以上いて、どこかに去っていきました。

f0121293_13352375.jpg

f0121293_13373883.jpg

おととし「ふく」のあとに拾った子によく似ています(↓写真です^^)
これから寒くなってくるけど、元気に過ごすんだよ♪・・・(悲)





f0121293_16423980.jpg

f0121293_1644481.jpg
↑瑠璃ちゃんです よく似てるでしょ?
今は友達宅でお嬢様やってます(^o^)

[PR]
by neko_sippo | 2008-01-17 13:55 |

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな