∽∽ネコに囲まれて…∽∽

タグ:電化製品 ( 6 ) タグの人気記事

連休は・・・

先日の4連休で旅行された方もいらっしゃることでしょうネェ(いいなぁ・・・)045.gif

私の連休は・・・
一日は電気屋さんに行き、一日はちょっとお出かけ、あと二日はだらだら…でした。
6日は本当にいいお天気でしたが、息子が扇風機を取りに帰ってきていて、
車を使うというのでどこにも行かず。
4人家族だったころ、出かけにくかったわけを改めて実感したのでした021.gif


掃除機
なんとこの1年で買うの3回目。
1回目は、ちょうど1年くらい前。(そのときの記事は→→こちら)、
でも息子が一人暮らしということになり、あまり使わないままあげてしまいました。

その後2階用のを買い替え。
そして今回。
電気屋さんのオススメでしたが、かなり満足です。
パワーも落ちてたボロでは気が乗りませんでしたが、ちょっとお掃除楽しくなりそう・・・016.gif




f0121293_1654915.jpg

4日は、『なみはやドーム』(↑) にちょっと見たいものを見に行き、帰りに
『三井アウトレットパーク 大阪鶴見』 (↓)に寄って中を探検。

f0121293_13275765.jpg

f0121293_13211848.jpg
↑この2枚はちょっと画像を借りてきました
横の「近畿自動車道」を通るたび、ここは何だろう?っていつも思っていたのですが、
アウトレットのお店だったんですネ。ビックリしました!
建物は「月下美人」の花をイメージしてるそうで、屋根が開きます
1~3階は 『大阪鶴見花き卸売市場』 だそうです



なんか人がいっぱいでごちゃごちゃ。
『たち吉』 で器のアウトレット商品をちょっとだけ買って帰りました。

f0121293_2148033.jpg

f0121293_2148719.jpg
↑2人だけだと、使う器も変わりますネ
サラダを盛る器をいろいろ取り揃えたいな^^

[PR]
by neko_sippo | 2008-05-08 21:57 | 遊び

テレビっ子

最近やっと大きなテレビを買いました。
そしてWOWOWに加入し・・・・・今ちょっとテレビっ子になってます016.gif

実はNHK以外のCS(BS)放送契約はこれで3度目。
一番最初は7、8年前かな?
基本セットだけでも結構高いのに、その中に見たい番組はなく・・・
息子たちが古いアニメ(アニマックス)を見なくなったころ契約解除。

次はちょうど2年ほど前。
それまで契約していたパソコンに、テレビと電話を足すとお得、というので契約。
来たばかりの「ふく」が、説明してくれてるおじさんの靴のひもにじゃれてました037.gif

でも基本セットはやっぱりすぐ見なくなり・・・
今度テレビを買い換えたのをきっかけに解除して、WOWOWだけ初加入しました。


f0121293_1074891.jpg

でもテレビ替えたら、DVDプレーヤーもデジタルに替えないとうまく録画できないんですね。
それにDVDも今までのは使えない・・・↑写真のは昨日買ったものです。
なんか思いがけず物入りになってしまいました007.gif

おかげでこのところ映画を録画しまくってます!060.gif
こんなに見れるわけないやろう??って思いながら・・・003.gif



昨日は小さな声楽のコンサートを聞きに行ってきました。
こういう歌を聞く機会って今までほとんどなかったのですが、出演されてた方のトークも
おもしろく楽しかった・・・058.gif
[PR]
by neko_sippo | 2008-04-14 10:57 | 生活

”みみ”の気持ち

f0121293_15501617.jpg


f0121293_15592854.jpg
猫たちのトイレです^^
上は寝る部屋、下は台所です。
あと2階にもあります。
夏まで5つ用意してましたが、今は4つに減らして楽しています^^;

昨日、「みみ」に台所のトイレの”砂ガード”(矢印部分)におしっこされました(T_T)
朝起きてトイレを見たら、何にもしてなくてきれいな状態。
朝までに全然してないことなんて一度もないくらいなので、心配しつつ覗きこむと・・・
またやられた~!ってかんじ。
また材料買ってきて作り直しです、簡単ですが・・・。

冬になってドアをきっちり閉めるので外が見えないからか、このところおしっこ攻撃が
続いていて困ったものです。
ホットカーペットの上、床の上etc.
このあいだなんかヘッドフォンしてピアノ練習中に、真後ろで座布団にやられました。
このときは好きなところへ行けるようにしてたのに・・・

本当にどなたか、「みみ」の気持ち、教えてくださ~~い!(>_<)





f0121293_1623564.jpg


f0121293_1624646.jpg


f0121293_16241469.jpg
昨日は新しい洗濯機も届きました。
ちょっと覗いてみてから、ますます覗きこむ「ふく」と・・・
洗濯機の周りの人の臭いに恐れをなして一瞬で逃げた「ゆう」(⌒▽⌒)

実は、夕方「みみ」には買ったばかりの猫毛布3枚、まだ袋に入れた状態のところににも
おしっこをかけられました。

使い方わからないのに、新しい洗濯機でいきなり猫毛布3枚を洗うはめになり四苦八苦ーー;
結局途中で取り出して、たらいですすぎ、脱水しました・・・・(; ;)
[PR]
by neko_sippo | 2007-11-25 16:33 |

ぬくぬく ゆうちゃん(^_^)ノ""

f0121293_0293218.jpg


f0121293_012684.jpg


f0121293_013944.jpg

パソコンしてる私の膝にのってきた「ゆう」。
ちょうど手元にカメラがあったので手を伸ばして撮ってみました。
液晶をのぞけないので適当にパチリ!でもうまいことカメラ目線。

大きくて私の膝ではもういっぱいいっぱいな「ゆう」。
すごく暖かいんですよ!!(^-^)/



f0121293_024478.jpg

近所の方にIHのコンロをもらいました。
息子さんがそういうお仕事をなさってて、展示されてたもので少し古い型とのこと。
でも十分使えるのでいただきました。
我が家ももう築10年。
ガス湯沸かし器の調子が悪く、考えた末オール電化にすることにしました。
あぁいろいろと物入りだこと・・・・(>_<)
[PR]
by neko_sippo | 2007-10-29 00:36 | 生活

新しいミシン!

古い重たいミシンを粗大ゴミで出したのはいつだったでしょう・・・?
長い間、学校で必要な雑巾くらいしか縫うことがなかったし、糸の調子が悪くて、ずいぶん前に押入れを整理した際に捨てていました。

去年暮れ、猫用毛布にミシンをかけたくなり購入。
だけどちょっと買うのが遅すぎて使わずにいたのを、今回初めて出してきました。

f0121293_5215189.jpg
こんなカラフルな箱に入ってます
今のはコンパクトで軽量、このミシンはカバーも袋みたいなものです


f0121293_522431.jpg
付属品です
ビデオがついてましたが、うちには今DVDプレーヤーしかなく見れません(;_;)
サイドカッターという部品がついていて、ロックミシンにもなるそうです


f0121293_5221317.jpg
左上のカセット部分に上糸を入れます
右上のところで下糸を巻くようになってます
手動の部分なんてほとんどありません みんな電動です
糸の模様を選ぶのも針を下ろすのもボタンを押しての操作です
ハサミの絵を押すと勝手に糸も切ってくれます



今日は、説明書を読みながらなんとか下糸を巻いて、上下の糸をセットするところまでやりました。
上糸なんて、昔は糸をのせて針に通すだけでしたが、今のは、糸なのにミシンに取り付けるのではなく、カセットに入れてゴチャゴチャ手元で作業するんです。
それを上からガチャンって本体に押し込むと、勝手に針に糸が通る仕組み。
慣れたらすごく楽なんでしょうが、今日はなんか疲れました。
ここまで来たらやっぱり家電製品!です(~_~;)



<おまけ>
購入時には結構いろいろ調べましたよ。
・折り込みチラシに入ってるものの中には、詐欺まがいの売り方をしてくるところがある(フィッシング詐欺といって、安い商品で釣った客に超高価なものを買わせる)
・テレビショッピングでやってるような1万円代のは、プラスチックが多く使われているからガタガタとうるさく、壊れても値段に見合った修理ができないので使い捨てになる
・ちょっと値段は高めだが、糸調整なども自動でやってくれるコンピューターミシンを選ぶのがよい
など・・・

私が買ったのはコンピューターミシンですが安いタイプのもの。
さて実際の使い心地はどんなもんでしょうネ?
[PR]
by neko_sippo | 2007-06-06 06:34 | 生活

掃除機


f0121293_17352326.jpgf0121293_17353540.jpg


最近掃除機を買いました。
写真は古い掃除機と猫タワーで、この掃除機はまだ壊れてないんですが、ゴミが溜まるところがじゃまになってこういう穴の中をどうしても掃除しにくいので、冬物をしまう時期にもっと便利なのがほしくなったのです。

この掃除機は6年半くらい前に買いましたが、当時はこういうサイクロン式のが出始めたところでした。私が買った後、次の年にはこの型はなくなったそうですが、こういう掃除機見覚えありますか?
”紙パックはダニの巣なので、そこを通った風は汚れている”、ということで出てきたのがサイクロンだった気がしますが、なんと今、消費者は紙パックに戻っていってるそうです。

ちょっとビックリして理由を訪ねると、紙パックも改良されてダニや臭うとかいう問題もなくなり、サイクロン掃除機のようにゴミが溜まる部分をしょっちゅう水洗いする手間がなくて楽だから、だそうです。
昔サイクロンを買った人がまた紙パックに戻ってるということでした。

で、私も紙パックの掃除機を購入(写真に写す必要もないくらい普通の掃除機です)。
本当はまたサイクロンでもよかったんですが、今のサイクロンはゴミが溜まる部分が複雑になっていて、洗うのも大変そうで・・・。

使った感想は、本体も延長管部分も吸う部分もすごく軽くなっていて使いやすい!
パワーもアップしてこんなに吸わなあかんのかな?って思うくらい吸いますが、音はそれなりに大きくなったようです。
以前近所から”キーン”って音が聞こえてきて、古い掃除機使ってはるんかなぁって思ったことがあるんですが、今度の掃除機がそういう音でした。
な~んだ、あれは古いんじゃなく新しかったんだ・・・って一人ちょっと苦笑いしたのでした!!


f0121293_17304687.jpg

f0121293_17305788.jpg
↑おまけ・・・   今日の「みみ」です。
暖かくなって、自由にしてるときはいろんな所で寝るようになりました。

[PR]
by neko_sippo | 2007-05-14 17:54 | 生活

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな