人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∽∽ネコに囲まれて…∽∽

なんとかなる?

先生によると、飼い猫同士で本気の喧嘩をすることはあまりないのだとか…。
だいたいは、しばらくしたらお互いなんとかやり過ごせるようになるものらしいです。
1階と2階にずっと住み分けさせてるお宅もあるそうですが…。

とりあえず、ふく が みみ と同等に戦える大きさになるまでは、絶対いっしょにしないと決め、今まで不便な思いをしながら、4匹をあっちへやったりこっちへやったりしながら頑張ってきました。
しかし先日ちょっとした不注意で みみ が ふく のいる部屋に飛び込んでしまいました。
四つに組んで大喧嘩勃発!
そして離れさせようとした家族の手を みみ がガブッと…。

昨日病院へ行く日だったので、また先生に相談しました。
”いずれいっしょにするつもりなら、慣れるように少しずつ接触する機会を作っていった方がいいでしょう。このままの状態で分け続けたら、いつまでたってもこのままでしょうネ”。

いつかは仲良くなってもらいたい…
仲良くなってもらわないと、人間もホント不便…
早速昨晩から、みみ を3段ケージに入れて ふく をその部屋に入れてみることを始めました。

みみ の反応、今まではケージの中でものすごく興奮してどうしようもなかったのが、なんか警戒して静か~になってておもしろいです(^.^)
喧嘩で少しは痛い思いをしたのでしょうか?

最初はほんの数分から、少しずつ慣らしていこうかと思ってます。
パーッと部屋開け放して動ける日は訪れるのでしょうか・・・(T_T)
by neko_sippo | 2006-12-24 18:02 | みみvsふく

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな