人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∽∽ネコに囲まれて…∽∽

Q:一番どんくさいのは?

A:「ふく」です!
ふくのおかげで、今までずっと普通につけてこれたピアノカバーが、とうとうお役御免となりました。

ふくがピアノカバーを引っ張りながら登る
→落ちてくると危ないので、今まで重しにしてたスピーカーやラジカセなどを置けない(現に2,3回落として肝を冷やしました)
→もう誰が登ってもズリズリとずれまくり
→位置を直しても直してもキリがない。そのうえふくが下手に登ると、カバーもろともみんな落ちる
で、何か落ちにくいものに替えなくちゃということになりました。

何をカバーにしたらよいかずっと考えてたのですが、先日150cm四方のキルティングの敷物を見つけ、「これは使える!」と思って買ってきました。
ピアノの幅もちょうど150だし、このくらい厚みのあるものなら壁との間にギューギュー押し込めば・・・?
予想的中で私のイライラもちょっと解消されそうです(^_^)v

Q:一番どんくさいのは?_f0121293_1732356.jpg
↑1歳前のすず。上手にカバーの上で寝ています。

Q:一番どんくさいのは?_f0121293_17512348.jpg
↑↓重しのせいもあるけど、この子たちもカバーの上を
上手に歩いてそんなにずれなかったんです。
Q:一番どんくさいのは?_f0121293_18268.jpg
↑冬ソナが流行ってた頃でした ^_^;

Q:一番どんくさいのは?_f0121293_17382522.jpg
↑昨年8月。一時いた子もいっしょに写ってます。
ふくが来てからは、もうメチャクチャ…ベタベタ…(;_;)

Q:一番どんくさいのは?_f0121293_025263.jpg
↑新しいカバー。鍵盤のふたの上にも欲しかった
のですが、いい案がなく断念!(-_-)


それにしても子猫のときからずっと大きかったから?か常にどんくさかったふく。
これ以外にも、カウンターの上や流しに飛び上がること、
流しから冷蔵庫に飛び乗ること、全部下手です!!

流しから冷蔵庫へのときなんか、しばらく前足をふみふみしながら距離を測ったあげく、「怖いからやーめた!」ってこともあるくらい(ーー;)
私が料理中に飛んだはいいものの、距離が足りなくて冷蔵庫に前足だけつかまってジタバタすること数回・・・

おまけにカウンターや流しのまわりは食器など置いてることが多いので、しょっちゅうガチャガチャ。
シンクの手前から向こう側のカウンターに一飛びするだけでも、ガッチャーンなんてやってる困った子です。

ふくはもともと性格がアッケラカ~ンでボ~ッっとしてるので、普通、猫が持ってる慎重さに欠ける、っていうのも原因かも・・・です(^_^;)
by neko_sippo | 2007-04-01 00:33 |

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな