人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∽∽ネコに囲まれて…∽∽

病院にて

昨日はまた2週に一度のペースに戻った、「すず」の点滴でした。
この子は本当に体重が変わらなくて、飼い主もびっくりです^^
ここ3、4回続けて、4.24kg。
10gの単位まで同じなんてすごいと思いませんか?(^-^)

まあそこまでではなくても、いつもだいたい同じ。
先生は、ずっと飼い主である私が頑張っていると思っていたようですけど、実は違います。
好きなだけ食べさせてるのに、”「すず」の食欲” が一定なんです。
よく考えたらこれはこれですごいかも(笑)


病院にて_f0121293_10465136.gif


毎回そうですが、点滴の間何分かあるので先生とはいろいろ話します。
4匹のことで、いつも 『悩み相談コーナー』 みたいなかんじ。
だけど、この先生の病院に通い始めてそろそろ1年半。
だんだん聞きたいこともなくなってきました。
で、この頃先生の方から、病院に来る患者さんの話をしてくれます。

昨日は、午前中に連れてこられた猫ちゃんの話。
ビニール袋で遊んでるうちに、小さな袋を食べちゃったらしい。
おうちで吐いてほとんど出たそうなんですが、吐き気が止まらなくなって
その後も何度も吐いたとか。
で、点滴。
それが暴れて暴れて大変だったそうです。
飼い主さんも含め4人がかりで押さえてなんとかできたとか・・・。
先生がおっしゃるには、もともとシャイな子で、怒って暴れるんだそうです。


病院にて_f0121293_1047899.gif


で、「すず」の話になり、「すず」はおとなしい子だと。
猫だけでなく、犬でも暴れたり咬んだりして、どうしても治療ができない子がいるそうです。
まして入院なんて絶対無理!って子。
ストレスのことを考えても飼い主もしない方を取るでしょうね。
「すず」がこういうタイプだったら、きっと4歳のときに亡くなってたかな?って話してました。

普段は元気でほとんど病院に来ることがなかったという午前中の猫ちゃん。
いつまでも元気でいないとダメだよ!
飼い主さんもよっぽど気をつけてあげないといけませんね。
うちは「ゆう」がこういうタイプです。
実は人ごとではない!・・・のです・・・(T▽T)
by neko_sippo | 2007-11-06 10:57 |

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな