人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∽∽ネコに囲まれて…∽∽

今だから笑える話

みなさま、今回のキャバリアちゃんの件では、たくさんのコメントをいただきどうもありがとう
ございました。
連絡がなければ、3週間ずっと迎えにいくべきか悩み続けることになったと思うので、
いい結果で終わって本当にラッキーでした。

病気を抱えてこれからの未来が明るいわけではないですが、とにかく家に戻れてよかった
という思いで、今では 「かわいかったなぁ~」 って思い出しては写真を眺めています^^;


072.gifところで、今回病院で”先生さすが!”って思ったことが…。
採血のとき、看護師さんが来て後ろ足の方を持ってくれたのですが、猫のときなら2人来る
はずなのに、1人だけ。

「私はどうすれば…?」って聞くと、「じゃあ、顔の方を押さえててください」って。
「え~?飼い主じゃないのに大丈夫でしょうか?」
「多分、大丈夫でしょう・・・」

さっき出会ったところの犬なのに本当に大丈夫~?ってドキドキ!
でも大丈夫でした^^
本当におとなしい子で、ビクッともしませんでした。

で、さすが先生、というわけです。
たくさんの犬を診てると、ちょっと見ただけでわかるんだなぁ・・・って変に感心したのでした。


それにしても犬って後ろ足の外側から採血で、立ったままで簡単ですね。
猫は内ももから採るので、いつも大変です。
先日の検査のとき、「みみ」は、2人でガッチリ押さえ込まれてるのに途中で暴れだし、
看護師さんの手を引っ掻いたというのに(; ;)


072.gifもう一つ笑えたこと。
警察で拾得物の預かり書をもらったのですが、その中の言葉が…。

今だから笑える話_f0121293_10225965.jpg
こんな言葉、いかにも…って思いません?039.gif

そして警察の担当の人。
飼い主さんが見つかったという電話をするかどうかについて。
電話を待ってしまうので、かけないでほしいとお願いしたら、20代の若い男性はすぐに
私の気持を察してくれたんですが・・・。
この人は、飼い主さんのところへ帰らせてあげたいので、2週間一生懸命探します、とも言ってくれました。

それに反して年配の男性は・・・支払った医療費を返してもらえるかもしれないのに、
いいのか?ばっかり。
だから”いい”って言ってるやんか~!もう!って思いました。
今だから笑える話です058.gif
by neko_sippo | 2008-07-02 10:27 | 雑記

ちょっと問題ありの4匹の猫たちの生活と飼い主のひとりごと
by neko_sippo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

管理人
名前:猫しっぽ
猫たちのことを中心に日々のできごとを綴ります

**ネコに囲まれて…**
ピアノ日記
↑↑ リンク
ホームページとブログです



すず

年齢:7歳
性別:♀
4歳で慢性腎不全に

みみ

年齢:6歳
性別:♀
特技は布団におしっこ&ふくへの容赦ない攻撃

ゆう

年齢:4歳
性別:♂
極度の男性恐怖症

ふく

年齢:2歳
性別:♂
天然ボケなのになぜか嫌われてるかわいそうな子









リンク
Cat Scratch Fever
飼い猫志願
マクロウ 日誌
晴れ ときどき 猫

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな